「紺野良太が満塁本塁打を決めた瞬間に起こった衝撃の事故!その隠された真実とは?」

「チャンス到来!満塁ホームランだ!」とアナウンサーの声がスタジアム内に響いた。憧れのプロ野球選手、紺野良太(こんの りょうた)が、この瞬間に人生初の満塁本塁打を打った。しかし、その状況に彼は思いもよらない出来事を起こしてしまった。

ホームベースへの到達を確信して興奮している紺野。目の前が真っ暗になった瞬間、大きな振動とともに気がつくと、自分は異世界に飛ばされていた。

何が起きたのかわからず、彼は慌てふためく中、周囲をよく見渡す。そこには、自分が夢にも見たようなファンタジー世界が広がっていた。そこは、魔法使いやドラゴン、エルフ、ダークエルフなどが共存する、まさにファンタジーの世界だった。

彼は、自分がどうやってこの世界に来たのか、そしてどうやって帰るのかを知るために、この世界で暮らすしかないのだと思い込んでしまった。

紺野が初めて目にした人物はドワーフ族の鍛冶屋、ガンズ。ガンズに出逢った紺野は、鍛冶屋で働きながらこの世界に馴染むため魔法や戦闘技術を学んでいった。しかし、彼が見たいのはプロ野球であり、この世界に馴染むことなんかじゃなかった。

彼は、この世界で強くなるために、そして元の世界に戻るために、自分を磨き上げることを決意した。そして、きっといつか、満塁ホームランが打てる日が来るはずだと思った。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:5
笑える:1
悲しい:2
夢がある:10
怖さ:0
合計点:18

満塁ホームラン|twitterトレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました