髙地優吾がラブロマンスに挑戦!時代劇ファンも必見の新境地!

「髙地優吾 という名前、聞いたことありますか?」と、小説の序章が始まった瞬間、主人公の河瀬春子は驚きを隠せなかった。彼女は熱烈な本好きで、特にラノベが大好きだった。でも、この名前を聞かされても、まったくピンとこない。

「髙地優吾は、時代劇の小説で有名な作家です。でも、彼が今回発表したのは、なんとラブロマンスです!」と、キャバクラ嬢のミキちゃんが続けた。

ちくわびっくりの、タイトルは「傘と迷い猫」。主人公は、都会を離れ、海の見える町に移り住むことになった女子大生・上田 瑠美(うえだ るみ)だ。瑠美が初めて出かけた海辺で、会ったのは迷い猫という名の青年、橋本 智彦(はしもと ともひこ)だった。智彦は瑠美に、傘を貸してくれた。そして、その優しさに惹かれた瑠美は、智彦と一緒に暮らすことにした。

しかし、瑠美が幸せに暮らしていると思ったら、智彦の過去がトラブルを引き起こす。智彦が、暴力団との抗争に巻き込まれてしまうのだ。瑠美は、力になりたいという気持ちが大きく膨らむが、自分に何かできるのだろうか。

最後に明かされるのは、なんと智彦の正体だ。そして、瑠美が抱える問題と智彦が抱える問題は、意外な形で繋がることになる。

ちくわは、この物語が読者を引き付ける大ヒットになることを確信している。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:7
笑える:2
悲しい:5
夢がある:8
怖さ:0
合計点:22

髙地優吾|twitterトレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました