『可愛すぎるシロハラインコが突然姿を消す!飼い主の心情とは?』

今回の作品は、風変わりな飼い主に飼われるシロハラインコを主人公とした日常系小説です。

主人公のシロハラは、ある日眠りこけてしまい、その姿に飼い主のユキコは癒されます。しかし、そんなシロハラに不安を感じ始め、本来なら野生に生きるべき鳥たちのことを考えるようになります。

そんな中、シロハラは突然姿を消し、ユキコは心配しながら探し回ります。しかし、シロハラはトウキョウという名の別の飼い主に保護され、そこで同じように可愛がられていました。

シロハラは自分が飼われていること、保護されていることに幸せを感じるようになり、元の飼い主であるユキコにも感謝の気持ちを抱くようになりました。

このシロハラの姿に触発され、ユキコは自分ができることを考え、野生の鳥たちの保護活動に携わることを決意するのでした。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:7
笑える:2
悲しい:3
夢がある:8
怖さ:0
合計点:20

ヘソ天爆睡のシロハラインコ→「鳥としていろいろどうなのか」 幸せそうな表情に「野生はどこに」「これぞシロハラ」|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/89983b980572b003cec043540bebe09e7c64fdbd

コメント

タイトルとURLをコピーしました