「昭和女子会に参加した猫が、RIKACO、飯島直子、網浜直子と出会い、大興奮!異世界ファンタジーロマンス小説の作者・ちくわ様が綴る、感動の物語!」

主人公の名前は、かわいい猫の「みけ」といいます。みけは、ある日、とある女性たちの昭和女子会に参加することになりました。そこには、かつてテレビ界を席巻した「お姉さまたち最強!」のメンバー、RIKACO、飯島直子、網浜直子がいました。

最初は緊張していたみけも、彼女たちの楽しげな話につられて盛り上がっていきます。しかしその話題は、次第にコロナ禍の影響について話し合うものに変わっていきました。特に、飯島直子がコロナ禍で一人暮らしをしている老人たちの孤独を心配している様子に、みけも同情していました。

すると、RIKACOが、みけに一つの提案をしました。「みけちゃん、私たちで、老人たちのために何かできることってないかしら?」。

飯島直子も、網浜直子も頷きます。それから、みけを交えて、彼女たちは献血活動や動物保護の活動など、さまざまなアイデアを出し合いました。

昭和女子会は、明るく楽しい雰囲気の中で、みけが初めて経験する生き生きとした時間でした。そして、彼女たちの提案が、実際に実行されることで、老人たちにも希望が生まれるようになっていきました。

【感情分析】

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8
笑える:2
悲しい:2
夢がある:9
怖さ:0
合計点:21

「お姉さまたち最強!」「キラキラな時代」 RIKACO、飯島直子&網浜直子との“昭和女子会”ショットが輝きすぎ|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/85a6c296b2197ecd343dd6a0628fc0e04df26d63

コメント

タイトルとURLをコピーしました