「私立大学進学or漫画家志望!母娘の親子喧嘩が激化!」

「柿崎家の5姉妹!」というラブコメ漫画が大好きな高校生、柿崎葵(かきざきあおい)は、将来は漫画家になりたいと夢見ていた。だが、葵の母親は、兵庫県にある「神戸サシバ薬科大学」という私立大学に進ませたいと言い出した。葵は、自分が漫画家になるために勉強することが大切だと訴えたが、母親は「お金を払って大学に行かせたのに、漫画家になれるかどうかわからないのに、浪費するわけにはいかないでしょ」と言い聞かせた。葵は、泣きながらも大学に入学したが、1年生の夏休みに、真っ赤なリボンのついた制服を着た、謎の美少女に出会う。彼女の名前は、神戸サシバ薬科大学の学生でありながら、漫画家の夢を持つ「マンガ美人薬剤師」、名久井茜(なぐいあかね)だった。彼女は、葵に漫画を教える代わりに、薬剤師のテストで高得点を目指す勉強法を教えることになった。二人の協力で、葵は薬剤師のテストの成績が上がると同時に、漫画家の夢も実現することができた。そして、卒業後、葵は「神戸マンガ美人薬物師」として、マンガの制作と薬剤師業を両立することに成功した。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8点
笑える:6点
悲しい:2点
夢がある:10点
怖さ:0点
合計点:26点

【東海在住者が選んだ】子どもを進学させたい「兵庫県の私立大学」ランキング! 2位は「神戸薬科大学」、1位は?|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/162465c799c95c1b8c3699ea9a71f7d2e2a774af

コメント

タイトルとURLをコピーしました