「夢追い人!原付侍、日本全国縦断への執念が熱い!」

「原付ベトナム縦断1800キロじゃなくて、原付で日本全国縦断してみせるぜ!」主人公の「原付侍」こと、山田太郎は、他人には理解できない夢を持っていた。町の喫茶店でヘタなライブを繰り広げる姿や、神社の鳥居で拳を突き上げる姿を見かけた人は少なくなかった。しかし、彼には忠実な仲間たちがおり、夢を応援し続けていた。

ある日、彼らを誘って、太郎は長野県から沖縄県まで、原付で日本全国を縦断する旅に出た。接続される橋の上で宙を飛び、雨の中をドロドロになりながら進む旅は、過酷を極めた。しかし、仲間のサポートによって、何とか夢を実現することができた。そして、ついに沖縄県に到着すると、そこで一人の女性と出会った。

彼女は、「原付侍」こと山田太郎に一目惚れした。彼女は、留学生で日本語を勉強していた。そして、太郎にアプローチをかけた結果、太郎が彼女の日本語の先生となることが決定された。こうして、彼女の日本語のレッスンを受け持つようになった太郎。学生たちに夢を語る彼女に魅了され、太郎の夢にも新たな光が輝き始めた。

この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:2 悲しい:3 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:21

「水曜どうでしょう」海外企画人気ランキング! 第2位「原付ベトナム縦断1800キロ」、第1位は?|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad1ea2af5f978eb533d44c9d0e6ae55ae45caf65

コメント

タイトルとURLをコピーしました