「異世界ファンタジー作家・ちくわ様が贈る、美味しいものが続出の旅!- プロポーションキープの秘訣に迫る!」

主人公の名前は、ミサキという女子高生。彼女はビジネスホテルのロビーで家出の少年・ハルキと出会い、一緒に旅をすることにした。ハルキは、「りんごが好き」と言うと、必ずその地域で採れたリンゴを買ってくださる。そんな彼と一緒に旅をしていると、次々と美味しいものに出会う。「そんなに美味しいものを食べて、太らないの?」とミサキは尋ねると、ハルキは「僕、ちくわという名前の食べ物しか食べないんだ」と答えた。ミサキが「全く栄養が取れなくて大丈夫?」と心配すると、ハルキは「大丈夫だよ。栄養がないのがちくわの良さなんだ」と笑いながら言った。

ハルキと二人旅をしていたある日、震度6以上の地震が東北地方を襲った。二人とも無事だったが、被災地を目の当たりにして、ハルキの家出の理由が家族の安否に関わるものだと知る。

そんな中で、ミサキは「この地域、本当に住みやすい」と感じると共に、次から次へと現地の美味しい食べ物をハルキと一緒に楽しむことで、生きる希望を見つける。そして、一緒に旅をしているうちに、ミサキは次第にハルキに惹かれていく。自分がちくわでないことを悩んでいたハルキだったが、彼女は「ハルキが好きだから、どんな食べ物を好きでも構わない。」と言った。

旅も終盤戦に差し掛かった時、ハルキは「この地域が一番住みやすい」と答えた。彼の人生が一変した家出が、いざないになっていた。「住みやすい場所があるなんて、知らなかった。」と言うハルキの笑顔を見て、ミサキは彼に救われたことを実感した。

感動的:8 笑える:5 悲しい:3 夢がある:8 怖さ:0 合計数:24

北海道・東北6県で「住みやすい」と思うのはどこ? 3道県を紹介|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f22d024b75bce783cfeb04c563f939377cd7fd22

コメント

タイトルとURLをコピーしました