「銀だこの“回数券”が救った! ちくわ小五郎の運命を変えた奇跡とは?」

主人公の名前はちくわ小五郎。彼はある日、銀だこの“回数券”のチラシを手にする。2828円もお得にたこ焼きが買えるというこのチャンスに釣られ、ちくわ小五郎も回数券を買ってしまった。

回数券を手に入れたちくわ小五郎は、毎日のように銀だこに通うようになった。だが、ある日、ちくわ小五郎は銀だこでたこ焼きを買おうとした時、回数券がないことに気がついた。そして、ちくわ小五郎は後ろを振り返ってみると、“回数券”の代わりに、「現金」と書かれた箱を持った男が立っていた。

「おい!そこのお前!回数券を持っていないなら、現金でもらおうか?」と男は言った。

ちくわ小五郎は男の提案に乗って、現金を箱に投げ入れた。しかし、数日後、ちくわ小五郎が銀だこに行くと、その店はもう閉店していた。ちくわ小五郎は、「銀だこが閉店した理由はきっと俺のせいだ!」と思い、後悔するばかりだった。

感動的:3 笑える:2 悲しい:7 夢がある:0 怖さ:0。合計点:12。

銀だこが“回数券”を数量限定販売 最大2828円お得にたこ焼きが買える|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e90b357df52338e3af5ccc1644e448c0fef29e4e

コメント

タイトルとURLをコピーしました