「鎌ケ谷市の美味しいラーメン巡りで運命の出会い!大学生活に新たな恋の予感…!」

名前:雨宮蒼空(あめみや そうくう)
ジャンル:ラヴロマンス
状況:鎌ケ谷市の大学生活

雨宮蒼空は、鎌ケ谷市にある大学の2年生だった。彼はラーメンが大好きで、特に人気のあるラーメン店を巡ることが趣味だった。

ある日、学校に通う帰り道で友人の小林と偶然出会った。小林はいつも美味しいラーメン店の情報を持っているため、蒼空は彼に話しかけた。

「おい、小林!最近の鎌ケ谷市で人気のラーメン屋、知ってるか?」

小林は思案しながら答えた。

「2位はらーめん寺子屋 久我だよ。でも、1位は……実はまだ誰も知らないんだ。」

蒼空は興味津々で答える。

「なんだって!俺は絶対にそれを知りたい!」

小林はにやりと笑って、条件を出した。

「それなら、俺と競争して発見しようぜ。ラーメン店巡りをして、1位を先に見つけた方が勝ちだ。」

蒼空は興奮した気持ちで頷いた。彼は本気でこのゲームに挑戦することに決めた。

数日後、彼らは鎌ケ谷市内のラーメン店を周る旅に出発した。小林と蒼空はラーメンの味だけでなく、店の雰囲気やサービスも重視していた。

ある日、2人はあるラーメン店で美味しいラーメンを楽しんでいる最中に、店のマスターが話を振ってきた。

「お二人はラーメンの騎士か?それともラーメンの探求者か?」

蒼空は笑みを浮かべながら答えた。

「俺たちはラーメンの探求者だ。新たなラーメンの世界に踏み込むために、日々ラーメン店を巡っているんだ。」

マスターは驚いた様子で応えた。

「ならば、私の店のラーメンを味わってみてほしい。ここが1位のラーメン店だ。」

蒼空と小林は驚愕した。この店が1位のラーメン店だとは思ってもみなかった。

彼らは店の名前が「蒼天ラーメン」ということを知った。その日から、蒼空と小林はこの店を応援するために必死になった。

蒼空と小林の情熱は徐々に周りに広がり、鎌ケ谷市の人々も「蒼天ラーメン」に注目するようになっていった。

そして、ついに結果が発表される日がやってきた。蒼空と小林は緊張しながら結果を待った。

「鎌ケ谷市で人気のラーメン店、1位は…『蒼天ラーメン』!」

喜びに満ちた蒼空と小林は、互いに抱き合って喜びを分かち合った。

この出来事をきっかけに、雨宮蒼空と小林はラーメンの探求者としての地位を確立した。彼らの冒険は、これからも続いていくのだった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:4 悲しい:2 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:23

「鎌ケ谷市で人気のラーメン」ランキング! 2位は「らーめん寺子屋 久我」、1位は?【2023年6月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2eb7492afee7c47554d1fc8e01ffa9b422364c

コメント

タイトルとURLをコピーしました