「神奈川県カレー巡り!感動の味、サリサリカリーに逆転劇!一位は奇跡の逸品!」

「神奈川県で人気のカレー」ランキング! 2位は「サリサリカリー」、1位は?【2023年7月版】

ひとつのカレーを求めて、私は旅に出た。

主人公の名前は横浜太郎。彼は食べ歩きが大好きで、神奈川県内の人気カレーを探し求めている。

ある日、太郎はインターネットで「神奈川県で人気のカレー」ランキングを見つけた。2位は「サリサリカリー」と書かれていたが、一体1位は何なのだろうか?

太郎は迷わずにそのお店に向かった。店の名前は「魔法のスパイス」。駅から少し離れた場所にあったが、行列ができるほどの人気店だった。

店内に入ると、不思議な雰囲気が広がっていた。まるで異世界に迷い込んだかのような感覚だった。カウンターにはおでん、しゃぶしゃぶ、焼肉といった料理の写真が並んでいたが、どれもカレーとは関係なさそうだ。

「いらっしゃいませ、横浜太郎さん。お待ちしておりました」

太郎は振り返ると、店の主人が微笑みながら迎えてくれているのを見て驚いた。

「あなたは…私を知っているのか?」

主人はにっこりと笑うと、不思議なスパイスを振りかけながら言った。

「私こそが、サリサリカリーの生みの親。その名もパラダイスカレー。神奈川県で唯一無二の味をお楽しみいただきたく、この店を作りました」

太郎は興奮しながらも、一つ疑問が湧き上がってきた。

「でも、ランキングでは2位なんですよね?」

主人はにやりと笑いながら、太郎に尋ねた。

「カレーを食べると、あなたは何を思い浮かべますか?」

太郎は考え込んだが、なかなか答えが出ない。

すると主人は小さく笑い、言った。

「カレーには様々な種類があります。辛さ、甘さ、酸味、スパイスの効いたもの、それぞれに個性がある。ランキング1位とは、その中でも最も多くの人々に愛されたカレーを指すのですよ」

太郎は納得し、パラダイスカレーを注文した。

出てきたカレーは、まさに名前通りの絶品だった。口に入れると、口いっぱいに広がる様々な風味に舌鼓を打った。

彼は一口食べるたびに、異世界にいるような感覚を味わった。パラダイスカレーは、まさに神奈川県で1位にふさわしい逸品だったのだ。

太郎は感動しながら、主人にお礼を伝えた。

「本当においしいカレーをありがとうございました。私はこれからも、あなたの魔法のスパイスに魅了され続けます」

主人は満足そうに頷き、太郎を見送った。

こうして、太郎は神奈川県で最も人気のあるカレーを見つけたのであった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:2 悲しい:0 夢がある:7 怖さ:1. 合計点:18

「神奈川県で人気のカレー」ランキング! 2位は「サリサリカリー」、1位は?【2023年7月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eee7602720212a577b8d52ec4aabd351ab9251f

コメント

タイトルとURLをコピーしました