「ファッション狂騒曲!佐藤美咲の斬新スタイルが話題沸騰!」

【タイトル】
「ファッションの探求者」

【主人公】
名前:佐藤美咲(さとう みさき)
性格:マイペースで好奇心旺盛

【舞台】
現代日本の都市

【ジャンル】
日常系

【状況】
佐藤美咲は、時代劇の大ファンであり、現代のファッションにも興味津々だった。彼女はいつも、風変わりな髪型や派手な洋服で周りに注目される存在だった。

ある日、美咲はネットで見つけた「スタイル抜群な夫婦」という記事に興味を持った。記事の中には、高橋真麻さんというタレントが美しいウエディングドレス姿で写っている写真と、その夫である「スーパーモデル」と称された男性の写真が掲載されていた。

美咲は夫婦のファッションに一目惚れし、自分も彼らのように華やかなスタイルを楽しめる夫と結婚したいと思うようになった。

思い立った美咲は、婚活サイトに登録し、自分と同じようなファッションのセンスをもつ男性を探し始める。しかし、なかなか理想の相手に巡り会えず、焦りを感じる日々が続いた。

ある日、美咲は街中でカフェに入りながら婚活サイトのプロフィールを見つめていた。すると、奥から響く親子の会話が耳に入った。「パパ、なんでおしゃれな人がいっぱいいるんだろう?」と子供が尋ねる。その問いに、父親が優しく微笑みながら答えた。「人それぞれ好みや個性があるからさ。お父さんもおしゃれな人になりたいと思うけど、人それぞれだからなかなか難しいんだよ」

その言葉に心打たれた美咲は、自分がファッションにこだわりすぎていたことに気づく。彼女は、自身が愛している時代劇の登場人物たちのように「個性的かつ華やか」じゃなくても、真のパートナーシップが築けるのだと感じた。

以降、美咲は自分の本当の魅力を見つけるために、自分の好きな時代劇を楽しみながら、探求することになった。

【結論(オチ)】
美咲は時代劇の世界に夢中になるうちに、自分自身の魅力やファッションに対する固定観念を手放し、自由な発想でファッションを楽しむようになった。

しばらくして、美咲は街で変わった髪型や洋服を着た人々を見かけた。彼らは、自分自身の個性を大切にし、自信を持ってファッションを楽しんでいるように見えた。

美咲は、その夫婦のように「スタイル抜群な夫」と結婚することはなかったが、自分自身を大切にしながら、まわりの人々と共にファッションを楽しむことができるようになったので、幸せな日々を送ることができたのだった。

【感情分析】
■この小説のちくわ様自己採点
感動的:7
笑える:3
悲しい:1
夢がある:9
怖さ:0
合計点:20

高橋真麻、“スタイル抜群な夫”とドレスアップ夫婦ショット 「旦那様モデルみたい」「華やかで美しい二人」と反響|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/80b8b5e37100ec19c04b8d489f4e88612f8a5c49

コメント

タイトルとURLをコピーしました