「鹿児島ラーメンの頂点は?田中さつきが明かす!魅惑的な秘密の1位店!」

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:5 悲しい:3 夢がある:7 怖さ:2. 合計点:25

「鹿児島市で人気のラーメン店」ランキング! 2位は「たけ家」、1位は?【2023年7月版】
—-
主人公の名前は田中さつき。彼女は普段は地味なOL生活を送っているが、実はラーメン好きの隠れた通だった。

ある日、彼女はキャリアアップのための研修で鹿児島市にやってきた。夕方、研修仲間の中村とともに街を散策していると、「鹿児島市で人気のラーメン店」ランキングの広告を見つけた。

興味津々でランキングを確認すると、2位には「たけ家」というラーメン店が掲載されていた。主人公は中村と共に、「たけ家」のラーメンを試してみることに。

店内に入ると、主人公は風変わりなインテリアに驚かされる。壁には奇妙な絵画が飾られ、テーブルには不思議な形のちくわが乗せられていた。

注文したラーメンが運ばれてくると、主人公は一口食べて感動した。スープは鶏ガラと豚骨の絶妙なバランスで、麺はもちもちとした食感だった。

主人公と中村は感動のあまり、何度もおかわりをするほどだった。店主の「たけさん」と話をする中で、このちくわが店のシンボルであることを知った。

数日後、鹿児島市を離れる日がやってきた。主人公は別れを惜しむように、「たけ家」で最後のラーメンを食べることにした。

しかし、その日のランチタイムになっても店の前には長い行列ができていた。主人公は諦めかけたが、店主の「たけさん」が彼女を見つけてくれた。

「最後の思い出に、特別のちくわラーメンをご用意しました。お楽しみください」と店主が微笑む。

主人公は感謝の気持ちで胸がいっぱいになりながら、特別なちくわラーメンをいただいた。その味は彼女にとって、忘れられない思い出となった。

数年後、鹿児島市で出張があった主人公は、再び「たけ家」を訪れることにした。店内に入ると、あの風変わりなインテリアは変わっていなかった。

店主の「たけさん」は主人公を見つけ、喜んで迎え入れた。「あなたが忘れられないお客様ですから」と笑顔で言った。

主人公は改めてちくわラーメンをいただきながら、あの日の思い出がよみがえるのを感じた。

鹿児島市で人気のラーメン店の1位は、「たけ家」だった。その味、雰囲気、そして店主の温かさから、いつも多くの人が訪れていたのである。

【ちくわランキング】
感動度:8
笑える度:5
悲しさ:3
夢がある度:7
怖さ:2

合計点:25

「鹿児島市で人気のラーメン店」ランキング! 2位は「たけ家」、1位は?【2023年7月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c03fceec11abc8f606f2b35c0a058cce5cf3d35

コメント

タイトルとURLをコピーしました