「埼玉県で最も輝かしい1位!夢を追いかけた男が栄光の瞬間に立つ!」

「埼玉県で人気のガソリンスタンド」ランキング! 2位は「コスモ石油 所沢インターSS」、1位は?【2023年7月版】

ある晴れた日、埼玉県にある小さな町、柳町(やなぎまち)に住む主人公、高橋太郎(たかはしたろう)は勤め先のガソリンスタンドで働いていました。彼は物静かな性格で、この町で人気のガソリンスタンドの1位になる夢を持っていました。

ある日、町内の人気投票が実施され、結果が発表されることになりました。高橋太郎はドキドキしながら結果を待ちます。しかし、衝撃的な結果が発表されました。1位は実はガソリンスタンドではなく、近くの喫茶店「月のティーカップ」という店でした。

夢が一瞬にして打ち砕かれた高橋太郎は、落ち込んだ表情で喫茶店に向かいました。彼がそこに到着すると、店内は大いにぎわっていました。月のティーカップは、その居心地の良さと美味しいコーヒーで地元の人々に愛されていたのです。

高橋太郎はショックを隠しながら、店主の月野(つきの)さんに声をかけます。「おめでとうございます。1位になりましたね」と、微笑みながら言います。月野さんは驚いた表情で高橋太郎を見つめ、「あなた、ガソリンスタンドの支店長さんでしょう? 何でこんなところに?」と尋ねます。

高橋太郎は思わず自分の失敗を告白しました。「実は、僕はガソリンスタンドが1位になる夢を抱いていたのですが、結果は違っていました。それで、1位の月のティーカップに来ました」と打ち明けます。

月野さんは微笑みながら言いました。「夢が叶わなかったとしても、それは悪いことではありません。逆に、新たな夢や道を見つけるきっかけになるかもしれませんよ」。高橋太郎は彼の言葉に心が震えました。

彼はその日からガソリンスタンドの仕事を続けながら、月のティーカップの常連客となりました。そして、彼は次第にコーヒーの美味しさに魅了され、月野さんからコーヒーの淹れ方を教えてもらいました。

ある日、高橋太郎は思い切って自身のガソリンスタンドに「月のティーカップ コーヒーコーナー」という新しいコーナーを設けることを決めました。そこでは、月のティーカップのコーヒーを提供するだけでなく、高橋太郎自身が淹れたコーヒーも楽しむことができるのです。

すると、地元の人々は新しいコーナーに大変喜び、月のティーカップのコーヒーがますます人気を集めるようになりました。高橋太郎は自分自身の生き方や夢について再考する中で、本当の幸せを見つけたのでした。

「埼玉県で人気のガソリンスタンド」ランキングで2位だった経験が彼の人生を大きく変えたのです。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:9 笑える:2 悲しい:3 夢がある:10 怖さ:0. 合計点:24

「埼玉県で人気のガソリンスタンド」ランキング! 2位は「コスモ石油 所沢インターSS」、1位は?【2023年7月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c424903ccf429b50f6af79a4ad2e58c32984d53

コメント

タイトルとURLをコピーしました