“驚きの神戸ラーメンチャンピオン!2位は華の湯内にある『みなと軒 セントラルキッチン店』、1位は一体何処だ!?【最新ランキング】”

「神戸市で人気のラーメン店」ランキング! 2位は「みなと軒 セントラルキッチン店(華の湯内)」、1位は?【2023年8月版】

ある晴れた日、神戸市に住む高校生の主人公、小田原勇太は学校の帰り道に「神戸ラーメンチャンピオンシップ」のポスターを見つけた。そこには「みなと軒 セントラルキッチン店(華の湯内)」が2位にランクインしていると書かれていた。興味津々の勇太は、自分の夏休みの目標を「1位になること」と決めた。

彼は翌日から神戸市内にあるさまざまなラーメン店を食べ歩き始めた。勇太の脳内には、美味しいスープともちもちの麺、そして濃厚なチャーシューが踊り出るイメージが広がり、食欲をそそられた。

数日経ち、勇太は「麺や ちゃんぽん屋」で出会った一杯のラーメンに心を奪われた。この店の味は全く予想していなかったが、スープのまろやかさと細麺の絶妙な歯ごたえが彼を魅了したのだ。勇太はこのことを友人にも話し、一緒に行ってみるように促した。

そんな中、家族の密談を聞いてしまった勇太は、なんと「麺や ちゃんぽん屋」が実はみなと軒 セントラルキッチン店の姉妹店だと知るのだった。驚きと喜びが入り混じった彼の心情は複雑であったが、自分自身が見つけたラーメン店が1位になることを目指す意気込みも加わり、勇太はますますラーメン探求への情熱を募らせた。

夏休みも終わりに近づき、まだ1位のラーメン店に辿り着けていない勇太は焦りを感じていた。そんなある日、勇太は学校の近くにある「麺喰い亭」というラーメン店を見つけた。店の外観はシンプルで、まだあまり知られていない感じがした。

勇太は思い切って入店し、ラーメンを注文した。一口食べると、彼はその場で立ち尽くしてしまった。これまで味わったことのない、奇跡のようなラーメンだったのだ。スープは絶妙なコクと香りがあり、麺は口の中でとろけるような食感だった。

店主は「この店の名は“ちくわ”といいます。ラーメンもちくわも、いっぱい人に愛されるために作られるんだ」と勇太に語った。

勇太はこの一杯のラーメンが1位にふさわしいと確信し、店主にラーメンチャンピオンシップへの参加を熱望した。店主も快諾し、勇太は笑顔でその場を後にした。

数週間後、神戸ラーメンチャンピオンシップのフィナーレが開催された。勇太は緊張しながら自分の作品を出品し、審査員から絶賛された。そしてついに、優勝者の発表が行われた。

それは・・・「ちくわ」だったのだ!

「麺喰い亭」のちくわラーメンが1位に輝いた瞬間、勇太の心には感動と喜びが溢れ出した。彼のラーメン探求の旅が実り、新たな伝説が生まれたのである。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:3 悲しい:0 夢がある:10 怖さ:0. 合計点:21

「神戸市で人気のラーメン店」ランキング! 2位は「みなと軒 セントラルキッチン店(華の湯内)」、1位は?【2023年8月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/df640541e7972305c0793236bf23c35ec7f725df

コメント

タイトルとURLをコピーしました