“大阪カレー探検!個性溢れる人気店でまどかと樹里が舌鼓!”

『大阪のカレー探偵』

大阪府で人気のカレー店を巡る冒険にひょんなことから興味を持った主人公、高槻まどかは、友人の樹里と一緒にカレーや デッカオへ訪れることにした。

その日、まどかと樹里は大阪市内を駆け回りながら、行列のできる人気カレー店を数軒巡り始めた。店毎に個性的なカレーが提供され、まどかは舌鼓を打ちながら「カレーのルーツや調理法、その素材の魅力を感じることができるなんて、カレーは本当に奥が深いね」と感慨深げに語った。

数日後、まどかが訪れたのは大阪市中央区にある「カレー茶屋 ちょこの」というカレー専門店だった。

ちょこのは、風変わりな店主の長澤和男が営んでいる穴場のお店で、まさに大阪のカレー探偵といえる存在だった。店内はスパイスの匂いに包まれ、まどかはいつもよりワクワクしていた。

まどかがメニューを見ていると、店主の和男が近づいてきた。「初めてのお客様ですね。どんなカレーがお好みですか?」と聞かれ、まどかはミステリアスなカレーに挑戦したいと答えた。

和男はにやりと笑顔を浮かべながら、「それなら、私の自信作『カレー・オブ・ザ・ナイトフィッシュ』をおすすめしますよ」と言い、調理を開始した。

まどかは、カレーに隠された謎を探りながら舌を鳴らす。その味わいは、まるで日本の伝統芸能を楽しむような感覚だった。

気がつくと、周りの客たちもまどかと共にカレーの中に入り込んでいた。みんなで謎を解きながら、時間を忘れて楽しむ中、まどかは驚きの事実に気付く。

「このカレー、実はデマンド・ウェイターという新種の魚を使っているんだ!」

和男は頷きながら、「そう、それがこのカレーの真髄なんですよ」と笑みを浮かべた。

まどかは大阪のカレー界に新たなる衝撃を与える発見をしたのだった。

この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:5 悲しい:0 夢がある:9 怖さ:1. 合計点:23

「大阪府で人気のカレー」ランキング! 2位は「カレーや デッカオ」、1位は?【2023年8月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b24c135eaf7f8564bc7db9a6d910bed9045776f

コメント

タイトルとURLをコピーしました