「ホームセンターでの驚きの出会い!若葉の庭作り冒険譚!」

【タイトル】
「ホームセンターの不思議な出来事」

【短編小説】
ある晴れた休日の午後、愛知県に住む主人公、若葉(わかば)は、ホームセンターバロー メガストア稲沢平和店に足を運んだ。店内は賑やかで、さまざまな商品がこれでもかと詰め込まれていた。

若葉はその日、庭作りのアイデアを探していた。ホームセンターを冒険する気分に浸りながら、彼女は棚から棚へと移動した。すると、一角で彼女を引き寄せるような何かがあることに気づいた。

その場所に、風変わりな看板が立っていた。「不思議な種専門フロア」と書かれている。若葉は興味津々でそのフロアに入り、ひょんなことから店員のトシロウと知り合った。

トシロウは若葉にほとんど見かけない珍しい種を紹介することになり、二人は楽しく話しながら探し始めた。すると、一袋の種が目に留まった。その種は「ラブフラワー」と名付けられており、一目見た瞬間、彼らの心を惹きつけた。

若葉はトシロウと共に、ラブフラワーの種を育てることに決めた。日々、愛情を込めて水やりをしているうちに、二人の間には特別な絆が芽生えていった。彼らはとても幸せそうで、周囲からは羨望のまなざしを浴びていた。

そんなある日、ラブフラワーが意外な姿へ変化を遂げた。花びらの先端にキラキラと輝く小さな宝石が生えていたのだ。その輝きに魅了された若葉とトシロウは、ラブフラワーのパワーによって願いが叶うことを知ったのだ。

二人はそれぞれの願いを込めてラブフラワーに話しかけた。若葉は、「このホームセンターが、いつまでも多くの人に愛される場所であり続けますように」と願いを込めた。一方、トシロウは、「このホームセンターで働く人々が、幸せな笑顔でいっぱいになりますように」と願いを込めた。

すると、ラブフラワーは輝きを増し、周囲にパワーが広がっていった。その後、ホームセンターバロー メガストア稲沢平和店はさらに人気が増し、1位となったのだ。

【オチ】
実は、ホームセンターバロー メガストア稲沢平和店が2位にランクインしていた時点で、この店は既に閉店しており、記事には誤りがあったのだ。

【感情分析】
■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8
笑える:2
悲しい:1
夢がある:9
怖さ:0
合計点:20

「愛知県で人気のホームセンター」ランキング! 2位は「ホームセンターバロー メガストア稲沢平和店」、1位は?【2023年8月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff78971a57a73b71fae1c5a9b9bdaa08c3c33196

コメント

タイトルとURLをコピーしました