【感動の瞬間】三重県名店「たま樹」で出会った一杯の細くしなやかな美咲のうどん

「うどんを食べに行こう」と友人の招待を受け、主人公の佐藤美咲は三重県の隠れた名店「たま樹」に訪れた。店の外観は風情があり、入店すると優しい香りが漂ってきた。美咲はメニューを眺めながら、一番人気のうどんを注文することに決めた。

しばらくして、美咲の前には見たこともないほど美しい一杯のうどんが運ばれてきた。細くしなやかな麺が、優しく湯気を立てている。そしてそれを包むように、透き通ったスープが広がっていた。美咲は熱々のうどんをすすり込むと、口いっぱいに広がる旨味に感動した。

その後も美味しいうどんを堪能し、満足した美咲は友人と店を後にした。次は「たま樹」の次に人気のあるうどん屋を探しに行こうと思っていた。美咲は口コミサイトを開き、ランキングを確認した。

すると、美咲の目に飛び込んできたのは「たま樹」より更に上位に位置する名店の名前だった。「空飛ぶカモメ」というお店が、三重県で最も人気のあるうどん屋となっていたのである。

驚きとともに興味が湧いた美咲は、そのお店の場所を調べると、観光地の中に店があることがわかった。すぐに友人に連絡し、次の訪問先を「空飛ぶカモメ」と決めることにした。

数日後、美咲は友人と共に「空飛ぶカモメ」に到着した。店内は賑わっており、美咲たちは少し待つことになった。やがて呼ばれ、席に着くと、美咲の前には美しく盛り付けられた「空飛ぶカモメ」のうどんが運ばれてきた。

見るからに贅沢な一杯に、美咲たちは舌鼓を打った。それはまるで飛び立つかのような味わいで、美咲は胸を躍らせた。この出会いはまさに奇跡だった。

帰りの道中、美咲は次々と「空飛ぶカモメ」の魅力を友人に話す。彼女も興味津々で話を聞きながら、今度は他の県の人気うどん店を訪れる計画を立てるのだった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:9 笑える:2 悲しい:0 夢がある:10 怖さ:0. 合計点:21

「三重県で人気のうどん」ランキング! 2位は「たま樹」、1位は?【2023年11月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5bdcd5bdf3bd68d57ccb2d3e249d83e79b6488f

コメント

タイトルとURLをコピーしました