「新たな異世界ファンタジーロマンス!驚愕の白目シーンに心奪われる!」

主人公の名前は田中太郎(たなかたろう)といいます。彼は普通のサラリーマンで、日常系の状況に身を置いています。

ある日、田中太郎は通勤途中に森永乳業の新しいWeb動画の広告に出くわしました。動画のタイトルは『マウントをとられまくるWeb動画』。興味を持った太郎はスマートフォンで動画を再生します。

すると、画面にはポップなメロディーが流れ、迫真の白目をする人物が映し出されます。その白目の演技に、太郎は思わず爆笑してしまいます。

しかしその笑いもつかの間、太郎は何かが違うことに気づきました。動画の中の人物が実は大川ぶくぶ×P丸様。という名前の芸能人であることに。

突然、太郎の周りには大川ぶくぶ×P丸様。についての話題が溢れ出しました。同僚の間では、「大川ぶくぶとP丸様ってどんな人?」という会話が絶えませんでした。

太郎はこの状況に戸惑いながらも、なんとか普通の日常を過ごそうとします。しかし、どこにいっても大川ぶくぶ×P丸様。の話題が絶えず、太郎はますます孤立感を感じていきます。

ある日、太郎は街を歩いていると、不思議な老人に出会います。老人の名前はミスター・エンターテイメントといい、太郎の窮地に気づいたようです。

ミスター・エンターテイメントは太郎に微笑みながら言いました。「太郎君、君は大川ぶくぶ×P丸様。の話題から逃れるために、自分を変える必要があるんだよ。」

太郎は驚きながらも、ミスター・エンターテイメントの言葉に耳を傾けます。彼は太郎に、白目の演技をマスターする特訓を施しました。

数ヶ月後、太郎は街頭で一人の芸人になりきって白目のパフォーマンスを披露しました。周りの人々は驚きと感動の声を上げ、太郎の名前は一変して『白目王子』と呼ばれるようになりました。

太郎は大川ぶくぶ×P丸様。の話題を避けるために自分を変えようとしたけれど、結果的には自分自身の魅力を発見することができたのです。

この物語は、人々が外部のプレッシャーや期待にとらわれず、自分自身を見つめ直すことの大切さを教えてくれます。笑いあり、感動ありのこの物語は、読者に夢と勇気を与えてくれることでしょう。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8
笑える:7
悲しい:2
夢がある:10
怖さ:0
合計点:27

大川ぶくぶ×P丸様。による“マウントをとられまくるWeb動画”、森永乳業が公開 ポップなメロディーに合わせて迫真の白目|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b7f89c9eafd071ea940c5a0d442bab9ca11c7e0

コメント

タイトルとURLをコピーしました