「田中由香の新たな道の駅発見!感動の出会いが待つ『道の駅 にこっと岡崎』」

「道の駅 もっくる新城」が人気の愛知県には、まだ誰も知らない1位の道の駅があった。

主人公の名前は田中由香。田舎町に住む普通の高校生だった彼女は、母親と一緒に道の駅巡りをするのが趣味だった。

ある日、母親が新たな道の駅を発見したと言う。それは「道の駅 にこっと岡崎」という名前で、岡崎市の中心部に位置していた。田中由香は興味津々で、母親と共に訪れることにした。

到着すると、そこはまるで別世界のような雰囲気が漂っていた。道路にはモザイクアートが敷き詰められ、周囲には古めかしい建物が立ち並んでいた。そして、看板には「にこっと岡崎」と大胆に書かれていた。

道の駅内はさらに驚きだった。スタッフたちは全員、ニコニコ笑顔で町の名物をPRしていた。中には、「笑いのプロ」と名乗る人物までいた。

田中由香は不思議な雰囲気に引かれ、その道の駅を訪れるたびに元気をもらっていった。彼女は次第ににこっと岡崎の虜になっていくのだった。

ある日、にこっと岡崎で出会った青年・山田太郎と恋に落ちる。彼もまた、道の駅の魅力に取り憑かれた一人だった。

2人はにこっと岡崎の毎日を楽しみ、笑いと幸せに包まれていた。しかし、ある日、にこっと岡崎が閉鎖されるという知らせが舞い込んできた。

田中由香と山田太郎は心を痛め、愛知県中を駆け回るが、道の駅は姿を消してしまった。

しかし、彼らは決してあきらめなかった。にこっと岡崎の魅力を伝えるため、二人で本を出版し、全国に発信することを決意した。

その本は大ヒットし、人々は再びにこっと岡崎への関心を持ち始めた。そして、数年後、にこっと岡崎は再オープンすることとなった。

田中由香と山田太郎は大喜びで再会し、にこっと岡崎での新たな冒険を始めたのだった。

この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:5 悲しい:4 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:25

「愛知県で人気の道の駅」ランキング! 2位は「道の駅 もっくる新城」、1位は?【2023年11月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf974ca238447ae6e0b50b37ef3a270dde2b3d0

コメント

タイトルとURLをコピーしました