【感動の物語!浦安市の人気ホテルランキング】主人公の旅好きな心が揺れ動く!

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:6 悲しい:2 夢がある:7 怖さ:2. 合計点:25

「浦安市で人気の4つ星ホテル」ランキング! 2位は「東京ベイ東急ホテル」、1位は?【2023年11月版】――そんな記事を目にした主人公、宮藤真太郎は、旅行好きでありながら浦安市についてはあまり詳しく知らなかった。彼は突然のキャンセルが入ったため、思い立って浦安市のホテルを訪ね歩くことにする。

彼はランキング1位のホテルを探し求め、訪れた先々で評価の高いホテルに泊まっては感想をブログに綴っていくこととした。その中で彼が訪れたのは、ひときわ異彩を放つ「さくらんぼホテル」だった。

「さくらんぼホテル」は、まるで昔からあるようなレトロな外観と、ド真ん中に立派なさくらんぼのモニュメントがあるという特徴的な建物だった。入り口には、愛想のいいオーナーの中年男性、「さくら男爵」という名前で通っている。

真太郎はさくら男爵と名乗る男性に出会い、一通りのお辞儀を済ませて彼の部屋へと案内された。部屋の中に足を踏み入れると、そこには驚くべき光景が広がっていた。部屋の隅には、なんと巨大なさくらんぼのベッドが!これぞまさに「さくらんぼホテル」ならではの贅沢な演出だった。

真太郎は自分がホテルに泊まるだけでなく、まるで夢の中に迷い込んだような気分だった。彼は息を飲みながらさくら男爵に感謝の意を伝えた。

その夜、真太郎はさくら男爵のおかげで最高の眠りにつくことができた。翌朝、真太郎は部屋を後にしようとするが、すでにさくら男爵が待っていた。「お客様、ホテルのご滞在はいかがでしたでしょうか?」とさくら男爵が尋ねる。

真太郎は微笑みながら答えた。「素晴らしかったです!さくらんぼベッドは最高でした!ただ、ちょっと残念なことが…」

その言葉にさくら男爵は不思議そうな表情を浮かべる。「どのようなことでしょうか?ご意見をお伺いいたします」

真太郎はポツリとつぶやいた。「さくらんぼの種が少し硬くて食べづらかったんです」

するとさくら男爵はにやりと笑って、「さくらんぼホテルではさくらんぼの種は食べませんよ」と言い放った。

真太郎は驚きつつも思わず笑い出した。「そうだったんですか!じゃあ、ちょっと勘違いしてしまいましたね。」

さくら男爵と真太郎は笑いながら握手し、彼はホテルを後にした。そしてその笑顔が、まるで「さくらんぼホテル」のシンボルであるさくらんぼのように美しく咲き誇る光景だった。

真太郎はこの思い出深い旅行で、浦安市の「さくらんぼホテル」の素晴らしさを広めることになった。彼は改めて旅行ブログを綴ることにし、次の目的地を探し始めたのであった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:6 悲しい:2 夢がある:7 怖さ:2. 合計点:25

「浦安市で人気の4つ星ホテル」ランキング! 2位は「東京ベイ東急ホテル」、1位は?【2023年11月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5130220dd8a45abbc72e87b3a85577121da1b781

コメント

タイトルとURLをコピーしました