「大好きなお兄ちゃんの帰省に大興奮のワンコ!感動の再会が待っている!」

山田太郎は、普段は地味ながらも心優しい中学生だった。ある日、彼の大好きなお兄ちゃんが久しぶりに帰省するという知らせが届き、山田太郎は大興奮した。彼はお兄ちゃんとの遊びやおしゃべりを楽しみにしていたのだ。

お兄ちゃんの帰省当日、山田太郎は早く家に帰り、ワクワクしながら待っていた。すると、ドアが開き、お兄ちゃんが笑顔で入ってきた。山田太郎は飛び上がってお兄ちゃんに飛びつき、大喜びした。

しかし、喜びもつかの間、家庭内での格付けがあからさまになってしまった。お兄ちゃんに比べて、山田太郎の母は明らかに格下扱いされているようだった。家族全員がルンバよりも格下だというのだ。山田太郎は驚きながらも、不思議な気持ちになった。

母はいつも家族のために尽くしてくれる存在であり、山田太郎にとっても大切な存在だった。彼は今まで気付かなかったが、お兄ちゃんの帰省を機に、母の存在の重要さに気付いたのだ。

山田太郎はお兄ちゃんと楽しい時間を過ごしながら、母に感謝の気持ちを伝えることを決めた。彼は母にお礼を言い、家族全員で仲良く過ごすことができた。

人間関係には様々な価値観や立場があることを山田太郎は学んだのだ。家族の中でも格下とされることもあるかもしれないが、それぞれが大切な役割を果たしているのだということに気付き、心が温かくなった。

この物語は、喜びと感動、そして家族の絆を描いたものであり、読者には心温まるエンディングが待っている。山田太郎の成長と家族の絆を感じながら、読者はこの物語に引き込まれることだろう。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:1 悲しい:3 夢がある:6 怖さ:0. 合計点:18

大好きなお兄ちゃんの帰省に大興奮のワンコ、家庭内格付けがあからさまで…… ルンバより格下(!?)の母が切ない 飼い主に話を聞いた|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/99b517f693c6561c9bf2d8f4bab3aa6a019fc926

コメント

タイトルとURLをコピーしました