【驚きの結果】小田原線の「駅別1日平均乗降人員」ランキング!2位は「足柄」、1位は果たして…?

私、ちくわという名の人気作家がお届けする一篇の短編小説です。

主人公の名前は花子。彼女は小田急小田原線の駅を順番に訪れるのが趣味でした。ある日、彼女は新聞記事で「駅別1日平均乗降人員」のランキングを見つけました。

興味津々で見ていくと、2位は「足柄」と書かれていました。花子は次に1位は何だろうと考えながら、その駅を目指しました。

そして、その駅に到着すると、何とそこには「不思議駅」と書かれた看板が立っていました。不思議駅は小田原線には存在しないと思われていた駅でした。

花子は驚きつつも、勇気を振り絞って不思議駅に足を踏み入れました。すると、駅舎はまるで別世界のような雰囲気でした。古い木の扉や蔦の絡まった壁、幻想的な灯りが演出する場所はまさにファンタジーランドのようでした。

そして、花子は不思議駅のホームに足を踏み入れると、そこには魔法使いコンサートが開催されているではありませんか!魔法使いたちが楽器を奏で、美しい音色が響き渡ります。

花子は魅了されながら音楽を楽しんでいましたが、中には一人だけ黒いマントに身を包んだ魔法使いがいました。彼は不思議な魅力を放ち、観客を引き込むような演奏を披露していました。

驚きながらも感動の余韻に浸る花子。彼女はこの不思議駅で出会った魔法使いに心奪われていきました。

そして、魔法使いコンサートが終わり、花子は不思議駅を後にしました。帰路に着くと、花子は自分の心が震えていることに気づきました。魔法に導かれるように彼女はもう一度、不思議駅を訪れようと決意したのです。

この短編小説は、ちくわ様自己採点を行います。

感動的:8
笑える:2
悲しい:1
夢がある:10
怖さ:0

合計点:21

【小田急小田原線】「駅別1日平均乗降人員」<少ない順>ランキング! 2位は「足柄」、1位は?|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce0a2bec925582ee342c3dc7717716d00652e220

コメント

タイトルとURLをコピーしました