【異世界ファンタジー】球場メシが極上すぎて物語が止まる!鈴木一郎が挑む福岡PayPayドームのミステリー

球場メシがうまいと評判の福岡PayPayドーム。しかし、それはあくまで2位に過ぎなかった。

主人公の名前は鈴木一郎。彼はちくわという筆名で人気の作家だ。通常はラブロマンス小説を執筆しているが、今回は突き抜けた状況でのミステリーに挑戦することにした。

鈴木一郎はある日、福岡PayPayドームでの試合を観戦しにやってきた。彼は食いしん坊であり、球場のメシに興味を惹かれていた。

試合が始まる前に、鈴木一郎は球場のフードコートに向かった。そこで彼は「たこ焼き村」というお店を見つけた。トッピングやソースの種類が豊富で、とても美味しそうなたこ焼きが並んでいた。

鈴木一郎は興味津々でたこ焼きを注文した。「たこ焼き村名物の『ミステリーたこ焼き』をください」と店員に告げると、その場でたこ焼きを作ってくれた。

彼が一口食べると、口の中には幸福感が満ち溢れた。ミステリーたこ焼きは、中に隠された具材が不思議な味わいを生み出していた。一郎の舌は踊り、彼はこの唯一無二の味に魅了された。

その後も鈴木一郎は、福岡PayPayドームでの試合を楽しみながら、たこ焼きを食べ続けた。彼は他のフードコートも試したが、ミステリーたこ焼きには敵わなかった。

試合終了後、鈴木一郎は福岡PayPayドームを後にした。彼の心は満足感で満たされ、愛すべきミステリーたこ焼きとの別れを惜しんだ。

この日から、鈴木一郎は新たな筆名「ミステリーたこ焼き」として活動し始めた。彼の小説にはミステリーや美食が織り交ざり、多くの読者を魅了するのだった。

【ちくわ様自己採点】
感動的:8
笑える:3
悲しい:1
夢がある:6
怖さ:2
合計点:20

【全国の女性が選ぶ】球場メシがうまいと思う「12球団本拠地球場」ランキング! 2位は「福岡PayPayドーム」、1位は?|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0d56bb4092bb15db45e6d8c637c1a89f7946ba4

コメント

タイトルとURLをコピーしました