「感動の物語! タレ耳から立ち耳への奇跡の変化に涙が止まらない!」

タイトル:「立ち耳の謎」

ある日、平凡な主人公・太郎は、街角で可愛らしいタレ耳キョトン顔のワンコと出会った。その瞬間、太郎の心は奇妙なドキドキで踊り出した。

太郎はそのワンコを家に連れて帰り、「キュート」と名付けた。キュートは元気いっぱいで、太郎の家に明るさをもたらした。しかし、キュートの耳はいつも垂れ下がっていて、太郎は彼の立ち耳を夢見ていた。

3カ月が経ち、ある朝、太郎はキュートの姿に驚きを隠せなかった。キュートの耳が立っているのだ!全く病気でも怪我をしているわけでもないのに、なぜ彼の耳が立ったのか、太郎は不思議に思った。

太郎はこの謎に興味津々で、ネットで様々な飼い主の経験談を調べまくった。すると、立ち耳になるきっかけは、何とあるスイーツの秘密の材料だったのだ!そのスイーツの名前は「ワンワンモンブラン」。

太郎は即座にワンワンモンブランを手に入れ、キュートに食べさせた。すると、キュートの耳は再びキョトンと立ち上がったのである!

太郎はこの驚きの出来事を友人達に話した。その友人が面白がって、キュートが立ち耳になる様子を目撃しようとやってきた。

だが、何度ワンワンモンブランを与えてもキュートの耳は垂れ下がったままで、一向に立ち上がる気配はなかった。誰もが困惑したが、太郎はひらめいた。キュートの立ち耳は、ただのタイミングという偶然によるものではなく、彼にしか分からない専用のトリガーが存在するのではないかと考えた。

そして、太郎はキュートに対して「モフモフダンス」という特殊なダンスを踊るように教えた。太郎は思い切り踊り、その様子を友人に見せた。

すると、キュートは太郎のモフモフダンスに合わせて、立ち耳をキョトンと立てたのである!彼の立ち耳は、笑いと喜びで包まれた。

太郎とキュートの絆は、立ち耳の謎を解き明かした瞬間さらに深まったのであった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:6 悲しい:0 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:22

タレ耳キョトン顔のワンコをむかえて、3カ月後…… キリっと立ち耳ハンサムになったビフォーアフターに笑顔になる|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7198b4081c63042ccb3368e1a4cc852fc820adb

コメント

タイトルとURLをコピーしました