「コスプレコンテスト、不適切行為の真実に迫る!人気作家のちくわが描く地味な花音の闘い」

はじめまして、ちくわと申します。人気作家のちくわです。

ある日、コスプレコンテスト「COSMO」の運営が、配信審査での不適切行為にペナルティを科したというニュースが報道されました。SNS上では、「露出でポイント獲得」という不適切な行為に対して批判の声も上がっていました。

主人公の名前は「花音」。彼女は、普段は地味なOL生活を送っているが、趣味はコスプレで有名な人気者です。彼女はいつも、自分の自信作の衣装でコスプレイベントに参加しており、その美しさとクオリティの高さで多くのファンを魅了していました。

「COSMO」の運営が行った配信審査のルールは、参加者の出演時間に応じてポイントが与えられるというものでした。しかし、何人かの参加者が露出の度合いを上げることで、ポイントを獲得しようとする悪質な行動に出ていました。

花音はこの事態を見かね、彼女自身もSNS上で批判の声を上げました。「コスプレは、自分自身を表現する手段であり、美しさや技術を競うもの。露出度でポイントを獲得するなんて本末転倒だ」と。

その声は、たちまち拡散され、コスプレイヤーコミュニティの間で大きな反響を呼びました。彼女が提案したのは、コスプレの技術や衣装のクオリティによってポイントを与える新しいシステムでした。

運営はこの提案に応え、次回のコスプレコンテストから新しいシステムを導入することを決定しました。そして、花音は今度こそ自分の技術と美しさを存分に発揮することができると、喜びを感じていました。

新たなシステムが導入された「COSMO」では、花音の衣装のクオリティと彼女の演技力が評価され、見事に1位に輝くことができました。そして、彼女の提案によって、コスプレコミュニティ全体が露出競争から解放され、本来の美しさと技術を競い合う場となりました。

「COSMO」の配信審査の不適切行為に対してペナルティを科すことで、コスプレの本質が再認識され、新たなスタートを切ることができたのでした。

この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:3 悲しい:0 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:19

コスプレコンテスト運営、配信審査での不適切行為にペナルティ SNSで「露出でポイント獲得」と批判|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba2d8060c7b37ea661b3093cb0a1388d3475a522

コメント

タイトルとURLをコピーしました