【必見】異世界ファンタジーロマンス小説「焼肉探偵・炭火亭の挑戦」の主人公が大阪の焼肉ランキング2位に衝撃の反応!

「焼肉探偵・炭火亭の挑戦」

主人公の名前は炭火亭 銀次郎(すみびてい ぎんじろう)といいます。彼は大阪府で人気の焼肉店を探し求めている探偵です。

ある日、銀次郎は情報通の友人であり、大食い女子でもあるロマン子(ろまんこ)から「大阪焼肉・ホルモン ふたご 心斎橋店」が星4以上のランキング2位に選ばれたことを教えられました。興味津々の銀次郎は、この店を訪れることを決意します。

念入りな準備を整え、銀次郎はふたご 心斎橋店へ向かいました。店内に入ると、炭火で焼かれる美味しそうな焼肉のにおいが漂っていました。しかし、銀次郎がスタッフにランキング1位の情報を尋ねると、彼らは一様に知らないと答えました。

そんな中、一人の男性が銀次郎に近づき、囁くように言いました。「君が探しているのは、我が焼肉店『煌華屋(こうかや)』だ。星4以上のランキング1位に輝いているよ。」

銀次郎は困惑しながらも、煌華屋に連れていかれることになりました。店内に入ると、そこには幻想的な雰囲気が広がっていました。カウンター席に座り、メニューを開くと、煌華屋自慢の特製焼肉セットが載っていました。

さっそく注文した焼肉が運ばれてきました。銀次郎は一切れを口に運ぶと、その美味しさに驚きました。柔らかく、ジューシーな焼肉は絶品で、思わず笑みがこぼれます。

満足気な銀次郎を見て、店主の華月(はなづき)が微笑んで言いました。「煌華屋は、他の店とは違った焼肉のスタイルを提供しているんだよ。それが星4以上のランキング1位に輝いた理由さ。」

驚きと納得が交錯する中、銀次郎は必死にメモを取りました。彼は星4以上の焼肉店をランキングで探し求めていたのに、実はそのようなランキング自体が存在しなかったのです。

銀次郎はその事実に腹をくくり、煌華屋の美味しい焼肉を堪能しながら、大阪府の隠れた名店を探し続けることを決めました。

「いつか、この美味しい焼肉の秘密を明かす日が来るように」と銀次郎は心の中で誓いました。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:6 悲しい:0 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:22

「大阪府で星4以上の焼肉」ランキング! 2位は「大阪焼肉・ホルモン ふたご 心斎橋店」、1位は?【2023年10月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3da59f0c93eecf955361727bbd4002d6e64dc63e

コメント

タイトルとURLをコピーしました