【緊迫の釣り堀対決!衝撃の1位は一体どこだ!?】-注目のエンターテイメント小説-

「釣り堀の意外な1位」

主人公の名前は桜木蒼星(さくらぎ そうせい)。彼は都内で暮らす釣り好きの青年だ。

ある日、桜木蒼星はインターネットで「東京都で人気の釣り堀」のランキング記事を見つけた。神戸国際マス釣場が2位に選ばれていることには驚かされたが、一体1位はどの釣り堀なのだろうか?

興味津々の桜木蒼星は、その日の夕方、友人の山田拓真(やまだ たくま)と共に1位の釣り堀へと向かった。

その釣り堀は「涼風池」という名前の風変わりな場所だった。都心にひっそり佇む巨大な人工池でありながら、その水は透明度が高く、まるで絵画のように美しい。

桜木蒼星と山田拓真は竿を手に水辺に座り、できるだけ大物を釣り上げようと腕を振るう。

すると、しばらくして桜木蒼星の竿が激しく曲がる。彼は一瞬で竿を引き上げ、なんと美しいカワウソのような生き物を釣り上げたのだ。

驚きと興奮が込み上げる桜木蒼星は、カワウソのような生き物に名前を付けることを決意した。彼はそれを「リオ」と名付けた。

「リオ」との出会いをきっかけに、桜木蒼星は涼風池に通い詰めるようになった。そこで彼は美しい風景と心癒される時間を共にするうちに、自らの夢が描けるようになっていった。

それから数年後、桜木蒼星は自身の夢である「釣りと自然の共存をテーマにした本」を出版し、一大人気作家となった。そして、リオとの思い出を綴ったエピソードも多くの人々に感動を与えた。

最後に桜木蒼星は、涼風池での釣り堀体験が人気スポットのランキングに1位に選ばれたことを知る。彼にとっての涼風池は、ただの釣り堀ではなく、生涯忘れることのない宝物となったのだった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:2 悲しい:1 夢がある:10 怖さ:0. 合計点:21

「東京都で人気の釣り堀」ランキング! 2位は「神戸国際マス釣場」、1位は?【2023年9月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a698595b6eae8a3507d1014517ba8242541acf6

コメント

タイトルとURLをコピーしました