【感動の異世界ファンタジー!神奈川のつけ麺店への新たな旅立ち】

「神奈川のつけ麺店」人気ランキング! 第2位は「らぁ麺 飯田商店 湯河原本店」、1位は?【2023年9月24日時点の評価/ラーメンデータベース】

ある日、神奈川県に住む主人公・山田一郎は、ふとした気まぐれから「らぁ麺 飯田商店 湯河原本店」を訪れることにした。

湯河原の温泉街に佇む小さなつけ麺店は、その風貌からは想像もできないほどの人気を持っていた。看板メニューのつけ麺は、濃厚なスープとコシのある麺が絶妙に絡み合い、一口食べれば心が満たされるような味わいだったのだ。

店内に入ると、いつものようににぎわっていた。一郎は、背中に「湯河原の妖刀」と呼ばれる刀を背負った風変わりな男性、竜崎剛蔵に案内された。竜崎は、店のマスターであり、一郎の友人でもあった。

「一郎くん、久しぶりだな。いつものカウンター席でいいか?」

一郎は微笑んで頷くと、竜崎に案内されてカウンターに座った。

「今日は特別に、新メニューを試食させてあげよう。」

竜崎がにやりと笑い、厨房に消えていく。一郎は楽しみに待っていると、しばらくして竜崎が一杯のつけ麺を持って戻ってきた。

「これが、新しい名物『魂のつけ麺』だ。召し上がれ!」

一郎は魂のつけ麺をいただくと、その美味しさに言葉を失った。スープの奥深い味わいは、まさに魂を揺さぶるものだった。

すると、突然一郎の目の前に現れたのは、美しい女性・藤沢真央だった。彼女は、竜崎に恋心を抱いていることを一郎に告白した。

「私、竜崎さんに一目惚れなんです。でも、なかなか気持ちを伝える勇気がなくて…」

一郎は真央の背中をそっと押すと、「勇気を持って気持ちを伝えてみたらどうだ?」と助言した。

その後、竜崎は真央からの告白を受け入れ、二人は幸せな恋愛を始めることができた。そして、つけ麺店「らぁ麺 飯田商店 湯河原本店」は、真央のことを「魂のつけ麺の女神」として祀るようになった。

それから数年後、湯河原のつけ麺店は全国的な知名度を得るほどの人気店となった。一郎は、竜崎と真央の結婚式に立ち会いながら、ふと自分の心の中でつぶやいた。

「つけ麺には、魂が宿っているんだな。」

そして、一郎は湯河原を後にし、新たな冒険の旅に出るのだった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:6 悲しい:2 夢がある:10 怖さ:0. 合計点:26

「神奈川のつけ麺店」人気ランキング! 第2位は「らぁ麺 飯田商店 湯河原本店」、1位は?【2023年9月24日時点の評価/ラーメンデータベース】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/34f558f6056053346076db9b444e606c42a16448

コメント

タイトルとURLをコピーしました