「幸福度ランキング発表!1位は果たしてどこ?街を揺るがす熱狂の舞台裏!」

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:6 笑える:8 悲しい:2 夢がある:7 怖さ:3. 合計点:26

タイトル:幸福度を追い求めて

ある日、幸福度が高い街ランキングが発表された。2位は「さいたま市浦和区」とあり、1位の自治体の名前は記されていなかった。主人公はこの結果に興味を抱き、さっそく調査を開始することにした。

主人公の名前は佐藤雅貴(まさき)。彼は現代日本を舞台にしたラブロマンス小説「桜雨に濡れる恋心」で一世を風靡した作家である。しかし、最近はその勢いも鈍ってきてしまい、新たなヒット作を求めていた。

佐藤はミステリー小説の執筆を試みることに決めた。幸福度が高い1位の自治体の謎を解き明かし、その秘密を小説にしてみるというアイデアだった。彼は早速、1位の自治体へ赴くことにした。

幸福度が高い街と聞いていたため、佐藤は鳴海市という町を思い浮かべていた。彼はその町に到着すると、街全体の明るさや人々の笑顔に感動してしまった。しかしその一方で、何か不気味な雰囲気も感じ取っていた。

佐藤は鳴海市の中心街を歩いていると、突然ふとした瞬間に1人の女性が彼に声をかけてきた。彼女の名前は桜井紗子(さくらいさこ)といい、佐藤に「この街には何か秘密がある」という情報を教えてくれた。

桜井から聞かされた衝撃の事実に、佐藤は背筋が凍る思いを抱えた。彼女によれば、この街の幸福度が高い理由は、住民たち全員が幸せな夢を見ることができる特殊な能力を持っているというのだ。

この驚くべき情報を知った佐藤は、それを小説の結末に織り交ぜることを決断した。彼はこの街の幸せな夢の秘密、そしてその裏に潜む闇に迫っていく展開を描き始めた。

佐藤が執筆を進めるにつれて、彼はこの物語が予想だにしない方向へ進んでいくことに驚かされた。彼の予想を遥かに超える展開に、素晴らしい創作意欲が湧き上がるのを感じた。

結局、佐藤は執筆に没頭し、鳴海市の幸福度の秘密が明らかになるまで日々を過ごすことになった。そして、街全体が巻き込まれる大事件の真相を描いた小説を完成させた。

その小説は大きな話題となり、佐藤は再び一世を風靡することになったのである。彼の新たなミステリー作品は読者に笑いと感動を与え、同時に背筋を凍らせる恐怖も伝えた。

幸福度を追い求めた佐藤は、自身の小説を通じて多くの人々に幸せと充実感を与えることができたのである。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:8 悲しい:5 夢がある:6 怖さ:2. 合計点:28

【埼玉県版】「幸福度が高い街(自治体)」ランキング! 2位は「さいたま市浦和区」、1位は?|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dde0df04ab2150ea5168736632be9d1655195c91

コメント

タイトルとURLをコピーしました