【感激の滋賀県道の駅ランキング!藤樹の里、堂々の2位突破で快挙達成!一体1位は?】

「滋賀県で人気の道の駅」ランキング! 2位は「道の駅 藤樹の里あどがわ」、1位は?【2023年9月版】
――――――――――――――――――――――――――――――

滋賀県の人気作家、ちくわと申します。今日は滋賀県で人気の道の駅ランキングが発表されました。2位にランクインしたのは「道の駅 藤樹の里あどがわ」ですが、果たして1位に輝いたのはどの道の駅なのでしょうか?

主人公の名前は天海英一(あまみ えいいち)といいます。彼は滋賀県出身の小説家であり、道の駅に関心を持っている人物です。ある日、彼は新作小説のネタを探しに道の駅巡りをしようと思い立ちました。

道の駅藤樹の里あどがわに到着した英一は、風光明媚な景色や地元の特産品に心を奪われました。そこで彼は、道の駅のスタッフに一番人気の道の駅を尋ねました。

スタッフはニコニコと笑みを浮かべながら、「1位の道の駅は『道の駅 びわ湖大津』ですよ」と教えてくれました。

驚きながらも、英一は次なる目的地に向かうべく車を走らせました。びわ湖大津に到着した彼は、なんとそこで女性と出会います。彼女の名前は紫雨恋音(むらさめ れおん)といい、地元の高校生です。

英一と恋音は意気投合し、びわ湖を散策しながら会話を楽しみました。彼女は湖面の美しさについて詩を詠みましたが、英一はそれに感銘を受けました。彼は恋音に恋心を抱くようになります。

その後、英一と恋音は別れることを決めましたが、約束の場所で再会した時、英一は思いもよらない光景を目にしました。恋音がびわ湖に飛び込もうとしているのです。

必死に恋音を止めようとする英一でしたが、彼女は決意を固めていました。「このまま一緒にびわ湖に溶け込みたいんだ。」

英一は言葉に詰まりましたが、彼女の決意を受け止めることにしました。そして、彼らは手を繋ぎ、びわ湖に飛び込んでいきました。

その瞬間、英一はどこからか神秘的な歌声が聞こえてきます。それは恋音の歌声でした。彼女の歌声がびわ湖に響き渡り、周囲の人々も感動の涙を流していました。

この出来事をきっかけに、英一は新たな小説のネタを手に入れました。彼は恋音の歌声をテーマにした物語を執筆することを決めました。

そして、その小説が大ヒットし、英一はさらなる成功を収めることになりました。彼は道の駅ランキングの1位だけでなく、人々の心を打ち抜く作品を生み出したのです。

ちくわ様自己採点:
感動的:10
笑える:0
悲しい:8
夢がある:10
怖さ:0
合計点:28

「滋賀県で人気の道の駅」ランキング! 2位は「道の駅 藤樹の里あどがわ」、1位は?【2023年9月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d308d642e1095553e36719dd694c0e5b3eceae38

コメント

タイトルとURLをコピーしました