「モップちゃんのハートを救え!さくらさんの忙しさが柴犬の心に影響を与える衝撃の真相!」

「柴犬のモップちゃん」
(ラブロマンス)

ある日の晴れた午後、町の公園でモップちゃんという名前の柴犬が一人ぼっちで散歩をしていました。しかし、モップちゃんは何かに悩んでいる様子で、お散歩気分ではありませんでした。

モップちゃんの飼い主であるさくらさんはいつも明るく元気な女性ですが、最近は忙しくてモップちゃんの相手をする時間が少なくなってしまったのです。

公園で他のワンちゃんたちが楽しそうに駆け回る姿を見て、モップちゃんは寂しさを感じていました。そんなとき、モップちゃんの目の前にふとしたことから知り合った柴犬のマロンくんが現れました。

マロンくんはモップちゃんと同じくらいの大きさの可愛らしい柴犬です。彼はおしゃべりでおおらかな性格で、モップちゃんとすぐに打ち解けることができました。

「モップちゃん、お散歩楽しいよ!さあ、一緒に走ろう!」

マロンくんの誘いに最初は抵抗していたモップちゃんでしたが、少しずつ笑顔が戻ってきます。モップちゃんはマロンくんとのお散歩を心待ちにするようになり、毎日の楽しみになっていったのです。

さくらさんもモップちゃんが嬉しそうにしているのを見て、ほっとしました。そして、ある日、さくらさんはマロンくんを飼い主の方に連れて行くことに決めました。

「モップちゃんと一緒にいると本当に幸せそうだから、これからもよろしくお願いしますね」

モップちゃんとマロンくんは一緒に遊ぶことができるようになり、お散歩がますます楽しくなりました。モップちゃんはひとりぼっちではなくなり、新しい友達と一緒に幸せな日々を過ごしていくのでした。

・この小説のちくわ様自己採点
感動的:7
笑える:3
悲しい:2
夢がある:8
怖さ:0
合計点:20

お散歩気分じゃない柴犬、椅子の下で拒否柴発動! ゆる~く抵抗する姿が「モップになってる」「お掃除かな?」と話題|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2db769f0781d45245c6ddbdb1923db11387c1614

コメント

タイトルとURLをコピーしました