「大学の同じゼミ仲間とのランチデートが待ち遠しい!美咲ちゃんとの特別な時間を楽しみにしてます!」

「エコバッグ」人気ランキング! 2位は「マーナ Shupatto コンパクトバッグ SEN」、1位は?【2023年9月版】

ぼくの名前は高橋涼介(たかはしりょうすけ)。
彼女の名前は小野寺美咲(おのでらみさき)。
彼女とは大学で同じゼミで出会ってから、すっかり仲良しになった。

ある日、美咲が一緒にランチに行きたいと言ってきた。
「どこに行く?」と聞くと、彼女はにっこり笑って答えた。
「アマゾンノート。まだ行ったことないけど、美味しいらしいよ!」

彼女が言うには、アマゾンノートは最近オープンした注目のカフェのようだ。
エコバッグを持っていくと、ランチ代が10%OFFになるという嬉しい特典もあるらしい。

当日、ぼくと美咲はアマゾンノートに向かった。
店内は緑豊かな植物に囲まれ、木のテーブルや椅子が温かみを感じさせる空間だった。

メニューを見ると、美味しそうな料理がズラリ。
ぼくは迷わずに「和風ビーフカレー」を注文した。
そこには、彩り鮮やかな野菜とジューシーな牛肉がたっぷりと盛り付けられていた。

美咲は「クリームパスタ」と「アボカドサラダ」を注文していた。
彼女のパスタはまろやかなクリームソースに、新鮮な野菜がたっぷりと絡んでいるようだった。

美味しい料理を頬張りながら、ぼくと美咲は楽しくおしゃべりをしていた。
美咲はいつも明るくて元気で、彼女と一緒にいると楽しい気分になれる。

食事が終わり、お腹いっぱいになったぼくたちは会計を済ませようとレジに向かった。
すると、店員がぼくたちに微笑みかけながら言った。

「エコバッグをお持ちでしたら、10%OFFの特典をご利用いただけます」

ぼくは思わず美咲の方を見た。
彼女はニコッと微笑んでエコバッグを取り出した。

特典を受けて、ぼくたちのランチ代は少し安くなった。
感謝の気持ちを胸に、ぼくは再び美咲とおしゃべりを始めた。

「次はどこに行こうか?」とぼくが尋ねると、美咲はじっと考え込んだ後、大きな声で言った。

「ミステリーカフェ!面白そうじゃない?」

ぼくは驚いて美咲を見つめる。
彼女の提案にはいつも驚かされるが、それがまた彼女の魅力だった。
次はどんな冒険が待っているのか、今から楽しみで仕方がなかった。

「エコバッグ」人気ランキングの1位は、彼女の笑顔や提案する新しいお店と一緒にある。
日常が冒険に変わるとき、彼女との時間はもっと特別なものになるのだと実感する。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:6 悲しい:0 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:23

「エコバッグ」人気ランキング! 2位は「マーナ Shupatto コンパクトバッグ SEN」、1位は?【2023年9月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1f259a153cb7d6b5fc85981f5d23d8348f9698f

コメント

タイトルとURLをコピーしました