「茨城県の天丼ランキング!2位は衝撃の「食彩 太信」!1位はいったい誰だ⁉︎【2023年9月版】」

「茨城県で人気の天丼」ランキング! 2位は「食彩 太信」、1位は?【2023年9月版】

主人公の名前は佐藤琢磨(さとう たくま)といいます。彼はちくわという名の人気作家ですが、普段は地味な生活を送っています。

ある日、琢磨は茨城県の天丼ランキングの記事を目にしました。2位が「食彩 太信」だということが分かりましたが、1位のお店の名前は書かれていませんでした。琢磨は好奇心から、自ら1位のお店を探しに茨城県へと向かうことにしました。

茨城県に到着した琢磨は、地元の人々にお店の情報を尋ねましたが、なかなか1位のお店の名前を教えてもらえません。しかし、「江戸川」という名前が何度か耳に入りました。琢磨は興味津々で江戸川という地名の方向へ向かって歩き始めました。

道中、琢磨は風変わりな固有名詞をいくつか目にしました。例えば、「ねぎジャガー」という変わった名前のパチンコ店や、「とんでん鮨」という個性的な寿司屋などです。

やがて琢磨は江戸川という地名の一角で大きな看板が目に入りました。その看板には、「江戸川たれ丼 天舞」と書かれていました。琢磨はこれが1位のお店ではないかと直感し、入店することにしました。

店内に入ると、美味しそうな天丼の香りが漂ってきました。琢磨は期待に胸を膨らませながら席に座り、注文しました。「天舞の特製天丼をお願いします」

出てきた天丼は、見た目も美しく、口に含むとまろやかな味わいが広がりました。琢磨は感動し、口の中で天丼のことしか考えられませんでした。

食事後、琢磨はオーナーに話しかけることにしました。「このお店が茨城県で1位なのですか?」と尋ねると、オーナーはにっこり笑って答えました。「いいえ、実は私たちのお店は天丼ではなく、牛丼のお店なんですよ」

琢磨は驚きましたが、同時に笑いがこみ上げてきました。茨城県で人気の天丼1位を期待してやってきたのに、実は牛丼のお店だったのです。

琢磨はこの出来事を駆使して、風変わりな体験を描いた小説を書くことにしました。その小説は多くの人に笑いと驚きをもたらし、ちくわという名の作家の人気をさらに高めることになりました。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:8 悲しい:0 夢がある:3 怖さ:0. 合計点:18

「茨城県で人気の天丼」ランキング! 2位は「食彩 太信」、1位は?【2023年9月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7e9948a0ffa730ab6ac8c60164da3bb38d735e3

コメント

タイトルとURLをコピーしました