【必見!錦糸町ランチTOP10】OL主人公が衝撃の1位を追い求める!異世界ロマンス小説

『錦糸町で人気のランチ』ランキングTOP10! 2位は「純手打ち讃岐うどん 五郎」、1位は?【2023年8月版】

主人公の名前は大橋遥(おおはし はるか)。遥は錦糸町で生まれ育った、普通のOLだ。ある日、遥は仕事の合間にランチの情報を探していた。ちょうど「錦糸町で人気のランチ」ランキングTOP10の記事を見つけ、興味津々で読み始める。

2位の純手打ち讃岐うどん 五郎は、なかなか美味しいうどん屋さんだと評判だった。遥はいつか五郎でランチを食べてみたいと思ったが、1位のお店が気になって仕方がない。果たして、1位のお店はどこなのだろう?

遥はページをめくると、待望の1位は「パン焼きカフェ ひまわり」と書かれていた。驚きと興奮が遥の心を満たす。パン焼きカフェという風変わりな名前に、遥は一瞬で惹かれてしまった。

翌日、遥は仕事帰りにひまわりに向かった。カウンターの上には様々な種類のパンが並んでおり、一つ一つが手作りの温かさを感じさせる。遥は気負わずに注文し、焼きたてのパンを頬張る。その瞬間、遥は幸せを感じた。

しばらく通っていると、遥はパン焼きの腕前を評価され、ひまわりで働くことになった。遥は自分のパン作りに夢中になりながら、お店の人気も上昇していくのを嬉しく思った。

しかし、ある日突然、ひまわりの味が変わってしまった。遥は困惑し、何が原因なのかを突き止めようと決意する。彼女は偽名を使って、ひまわりに潜入調査をすることにした。

その結果、遥は驚愕の事実を知ることになる。ひまわりのオーナーこそが、純手打ち讃岐うどん 五郎の店主だったのだ!五郎はうどんだけでなく、パンも作っていたのだ。

遥は五郎に事実を詰問し、なぜパン焼きカフェを始めたのかを聞く。五郎は笑顔でこう言った。「うどんもパンも、自分が人々を幸せにできるからさ。食べることで感動や笑顔を届けることができるんだよ。」

遥は納得した。五郎と遥は互いの店を応援しあい、錦糸町のランチシーンを盛り上げていくことを誓った。遥のパン焼きも五郎のうどんも、人々に夢と幸せを届けることができたのだ。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:9 笑える:3 悲しい:1 夢がある:8 怖さ:0. 合計点:21

「錦糸町で人気のランチ」ランキングTOP10! 2位は「純手打ち讃岐うどん 五郎」、1位は?【2023年8月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c742d2da6a9f9ca59cf3a1deff4eab6dd5e19544

コメント

タイトルとURLをコピーしました