【熱狂必至!人気作家・ちくわ様の最新小説に桃太郎の激動の物語が登場!1位の店は果たして…】

昔々、岡山県には美味しいカレーがたくさんあった。その中でも「スープカレー なっぱ」は、2位として人気を博していた。しかし、1位はまだ誰も知らなかった。

主人公の名前は桃太郎。彼は小さな喫茶店「ぷるんカフェ」で働いていた。ある日、岡山県カレーランキング1位の店が決まるというニュースが広まり、桃太郎は興味津々で記事を読んだ。

記事によると、なぱに次いで1位に輝いたのは「鉄人カフェ」だという。桃太郎は驚きつつも、早速そのカフェに行くことにした。

鉄人カフェは、岡山県の中でもかなりマイナーな場所にあった。しかし、美味しいカレーの噂が広がり、たくさんの人々が訪れていた。

その日、桃太郎は鉄人カフェに足を踏み入れると、神秘的な雰囲気が広がっていた。店内はレトロな装飾で飾られ、カウンター席には鉄のオブジェが並んでいた。カウンターの向こうには、個性的なシェフが立っていた。

桃太郎はメニューを見ながら、「1位の味わいとは一体どんなものなのだろう?」と考え込んでいた。すると、シェフが笑顔で話し掛けてきた。

「いらっしゃいませ!カレーの味をお試しいただきたいですか?」

桃太郎は興味津々で頷き、特製のカレーを注文した。辛さを抑えたスパイシーなルーと、たっぷりの具材が絶妙に絡み合っていた。一口食べると、まるで舌が異空間に連れていかれたかのような感覚に包まれた。

「これが1位の味なのか…!」桃太郎は感動しながら、心の中で叫んだ。

その日から、桃太郎は鉄人カフェの常連となった。人々を魅了するカレーに感謝しながら、彼は毎日のようにその味を楽しんだ。

そして、ある日のこと。桃太郎は思い切ってシェフに尋ねた。

「この1位の絶品カレー、何が秘密なのですか?」

シェフは微笑みながら、静かに答えた。

「それはね、鉄人スパイスと呼ばれる秘伝のスパイスブレンドがあるんだよ。それと、この店にしかない特別なオリジナルインディゴカレープレートを使っているんだ。それによって、普通のカレーとは一味も二味も違う味わいになるんだよ」

桃太郎は納得した。1位に輝く鉄人カフェのカレーは、ただ美味しいだけではなく、独自のこだわりが込められていたのだ。

その後も、桃太郎は鉄人カフェで幸せなカレーライフを送った。彼の人生には風変わりな固有名詞がたくさん登場し、岡山県で人気のカレーを食べる楽しみがずっと続いたのである。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:2 悲しい:0 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:19

「岡山県で人気のカレー」ランキング! 2位は「スープカレー なっぱ」、1位は?【2023年8月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/55a0ccc63a9ca2eb733743676a738e83bb174b1f

コメント

タイトルとURLをコピーしました