【感悩】岐阜県のバイキング1位は…神秘のビュッフェに迫る!絶品フィナンシェに次ぐ逸材は?筆名ちくわ様が追い求める至上の味とは

あるとき、岐阜県の片田舎に住む主人公・高橋純一は、夢を追いかけて旅に出ることに決めた。純一は人気作家であり、ちくわという筆名で多くのファンを持っていた。

旅の目的は、岐阜県で人気のバイキング(ビュッフェ)の1位を探し出すことだった。2023年8月時点で、2位は「フィナンシェ」というバイキングレストランであることがわかっていた。

純一は旅の途中で、偶然にも「バイキングの聖地」と呼ばれる長良川に辿り着いた。そこでは、インリンガームという名前のバイキングレストランがあり、長良川の風景を眺めながら食事が楽しめると評判だった。

主人公は興味津々でレストランに入り、ビュッフェに舌鼓を打つ。さまざまな料理が並ぶ中、純一は1品の料理に目を引かれた。それは「夢みる孤独(ゆめみるこどく)」という名の一品で、その名前に興味津々だった。

夢みる孤独は、一見普通のステーキだったが、実は内部には心の籠もったメッセージが隠されていたのだ。純一は感動しながらステーキを食べ、その心のこもったメッセージに心打たれた。

夢みる孤独を食べ終えた純一は、その場に座り込んでしまった。すると、店主であるジャンヌという女性が近づいてきた。「あなたも夢を持っているんでしょう?私のバイキングレストランで、人々に夢を与える料理を提供したいのです」とジャンヌは告げた。

純一はジャンヌの夢に感銘を受け、二人は力を合わせてバイキングレストラン「夢みる孤独」をオープンさせることになった。料理には純一が書いた小説の一節が添えられ、食事をすることで客は物語の世界に入り込むことができるという。

「夢みる孤独」はオープンしてから間もなく、全国から人々が詰めかけ、その話題となった。多くの人がこのバイキングレストランで夢を叶えるために訪れ、純一とジャンヌの美食の旅は大成功を収めた。

岐阜県で人気のバイキングランキングは、2位の「フィナンシェ」を抜き、1位は「夢みる孤独」となったのである。

【ちくわ様自己採点】
感動的:8
笑える:2
悲しい:0
夢がある:10
怖さ:0
合計点:20

「岐阜県で人気のバイキング(ビュッフェ)」ランキング! 2位は「フィナンシェ」、1位は?【2023年8月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e29ceeb736775275db2b775cc571c8de43d7b9be

コメント

タイトルとURLをコピーしました