「異世界の探偵少女が謎解きに挑む!魅惑の時代劇都市で巻き起こる事件とは?」

「秋芳田るいの奇妙な探偵人生」

主人公の名前は秋芳田るい。彼女は現代の都会で活躍する探偵であり、同時に人気作家でもある。彼女の特徴は、いつもちゃんとしている風貌と、いかにも探偵らしい頭脳明晰さだ。

ある日、るいはある事件を解決すべく、古き良き時代の街へ足を運んだ。そこはまるで時代劇の世界のような風景が広がっていた。

るいはその街に住み着いているという謎の人物、江戸屋と出会った。江戸屋は風変わりな名前を持った人物で、不思議な力を持っていると噂されていた。

るいは事件解決のために江戸屋の協力を仰ぐことにした。二人は色々な困難に立ち向かいながら事件を追っていく。

やがて事件の真相が明らかになると、るいは驚きの事実を知ることになる。実は、江戸屋こそが事件の黒幕だったのだ。

江戸屋はるいを惑わせるために、故意に盗撮していたのである。彼はるいのプライバシーを侵し、わざと触れることで彼女の嫌悪感を引き起こしていた。

最後に江戸屋がるいに告げた言葉は、「私はあなたを本物の探偵に育てるために、あえてこのような方法を選んだのだ」というものだった。

るいは困惑しながらも、江戸屋が彼女を信じていたことを実感する。彼女はその経験を通じて成長し、真の探偵として自らの道を進むことを決意した。

この奇妙な人生体験によって、るいは自身の確固たる信念と才能を見つけたのである。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:2 悲しい:3 夢がある:9 怖さ:5. 合計点:27

「仮面ライダーGIRLS」秋田知里、盗撮被害を報告「わざと触れられたり」 ネットにアップされ「すごく嫌な気持ち」|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6b632a13950656aef9c3e478c2ec62f357c0109

コメント

タイトルとURLをコピーしました