「未来に秘めた才能!中部地方の町を舞台にした異世界ファンタジーロマンスが始まる!」

昔々、中部地方にある小さな町が舞台の物語が始まります。その町では、いつも地元の人々が賑わっていましたが、ある日を境に町の様子が大きく変わってしまいます。

主人公の名前は佐藤美咲(さとう みさき)といいます。彼女は普段は地元の図書館で書籍の整理をしている普通の女性ですが、実は彼女には特殊な能力がありました。それは、未来が見えるというものです。

ある日、美咲は新聞の一面で「中部地方で人気のイオンモール」のランキングが掲載されている記事を見つけました。2位には「イオンモール新小松」と書かれていましたが、1位は明かされていませんでした。

美咲は興味津々で記事を読み進めていくと、その記事は200字にも満たない短いものでした。「2023年8月版のランキング」と書かれていましたが、彼女の未来予知能力によれば、それはまだ先の出来事のようです。

考え込んでいる美咲に、図書館の先輩である松本将輝(まつもと まさき)が声をかけてきました。「美咲ちゃん、何か悩みごとでもあるんですか?」

美咲は松本に新聞の記事を見せながら、イオンモールのランキングが気になることを話しました。松本は少し考えた後、苦笑いしながら言いました。

「それなら、私と一緒に旅に出ましょう。どこかのイオンモールを訪れて、その1位を見つけましょう。きっと面白いことが待っているはずですよ」

美咲は松本の提案に興味津々で頷きました。「では、冒険に出発しましょう!」

そこから2人は、中部地方の様々なイオンモールを巡りました。時にはラブロマンスのように仲睦まじいひと時を過ごし、時にはミステリアスな事件に巻き込まれることもありました。

そして、ついに2023年8月のランキング1位のイオンモールにたどり着いた2人は、その名も「イオンモール未来都市」でした。それは、まるで未来からやってきたような斬新なデザインのイオンモールでした。

美咲と松本は感動しながら中に入っていきますが、そこで驚くべき事実が待っていました。実はこのイオンモール未来都市は、美咲の未来予知能力を元に建設されたのです。

美咲は自分の未来が実現されていることに驚きつつも、松本との冒険が最高の思い出になったことを感じていました。彼女は笑顔で松本に言いました。

「松本さん、この冒険は本当に夢があるものでした。私にはこれからもたくさんの未来が見えると思います。一緒に未来を探しに行きませんか?」

松本はうなずき、「もちろんです。美咲ちゃんとなら、どんな未来でも楽しく過ごせると思います」と答えました。

この物語は、予測不可能な未来という夢があり、美咲と松本の冒険の行方を追いながら読者を楽しませるものでした。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:9 笑える:4 悲しい:2 夢がある:10 怖さ:1. 合計点:26

「中部地方で人気のイオンモール」ランキング! 2位は「イオンモール新小松」、1位は?【2023年8月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/720c27560ff6c1616e31b39898c35651fa659f3d

コメント

タイトルとURLをコピーしました