【注目必至!西武池袋線で家賃安!駅ランキング】小さな喫茶店の主人公が巻き込まれる異世界ファンタジーロマンス!

「駅前の小さな喫茶店」

主人公の名前は花田恵子(はなだ けいこ)。彼女は駅前にある小さな喫茶店「モーニングブルー」で働いていました。

ある日、駅の壁に貼られたポスターが彼女の目に留まります。「西武池袋線で家賃が安い駅 ランキング!」と書かれてあります。好奇心が湧いた彼女は、ランキング上位の駅を調べることにしました。

ポスターによると、2位は「稲荷山公園」駅。家賃が安いというだけでなく、周辺には自然が豊かで散歩が楽しめるとのことでした。

一方で、1位の駅の名前は書かれていませんでした。「果たして1位の駅はどこなのかな?」と恵子は興味津々でした。

彼女はモーニングブルーのお客さんに尋ねることにしました。「最近、西武池袋線の家賃が安い駅ランキングって知ってますか?」と恵子は一人の若い男性客に尋ねました。

男性客はにっこりと笑いながら答えました。「1位は『影木町』駅ですよ。安くて便利なんです。」

驚いた恵子は地図を取り出して確認しました。確かに、「影木町」という駅はランキング上位の駅の中には書かれていませんでした。

気になった恵子は、休日にその駅を訪れることにしました。影木町は静かな住宅街でした。自然が豊かで、まるで時がゆっくりと流れているような様子がありました。

その駅前には、風変わりなカフェ「ひよこカフェ」がありました。店内に入ると、ふわふわとした雰囲気が漂っていました。

恵子は可愛らしいひよこたちが迎えてくれるカフェに魅了されました。おしゃべり好きなひよこたちは、彼女に対して小さな秘密や助言を教えてくれました。

この小さな喫茶店には、いつも賑やかなお客さんが訪れています。恋愛相談をする人もいれば、一人で静かに読書を楽しむ人もいます。

恵子は徐々に、自分自身も他の人に何かを助けてあげたいと思うようになりました。彼女は「モーニングブルー」の仕事をしながら、ひよこカフェでのアルバイトも始めました。

それから数年後、恵子は自分が立ち上げた「ヒヨコテラス」という喫茶店で多くの人々を笑顔にすることができました。

空気のように自由な時間が感じられる影木町で、彼女は人々の夢や希望をサポートし続けました。影木町の人々からは「ちくわ」という愛称で呼ばれるようになりました。

彼女の周りには風変わりな固有名詞もありました。例えば、ヒヨコカフェのマスターであるフクちゃんや、街の中心に佇む巨大な木「夢見桜」など。

ちくわ様自己採点
感動的:7
笑える:6
悲しい:2
夢がある:9
怖さ:0
合計点:24

「西武池袋線で家賃が安い駅」ランキング! 2位は「稲荷山公園」、1位は?【2023年8月版/LIFULL HOME’S】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/847290abcc018c3165500c085f410e46ebed6f46

コメント

タイトルとURLをコピーしました