「北九州の注目ラーメン店に訪れた男、偶然出逢った女性の正体に驚愕!」

星4以上のラーメン店を求め、北九州市に足を運んだ主人公、山田健太郎は、地元のグルメ雑誌で評判の「石田一龍 本店」を訪れた。この店は、ラーメンのトッピングに中太ちくわを使用していることで知られていた。

健太郎はカウンター席に座り、メニューを物色する。その時、隣に座っている女性が見覚えのある顔をしていることに気付いた。彼女は冷静な眼差しを浮かべ、食べ物の写真を撮りながら、そっとスマートフォンにメモを取っていた。

健太郎は彼女に声をかけ、彼女もまた彼に微笑みかける。彼女の名前は宇佐美香織。彼女は北九州市を拠点にしているフードブロガーであり、グルメ情報を発信している人気者だった。

二人は意気投合し、食べ歩きに出かけることになった。彼らは「石田一龍 本店」のラーメンを堪能した後、他のラーメン店へ向かう。次々と店を回りながら、美味しいラーメンの数々を食べていった。

その中で、ひときわ印象に残ったのは「竜皇軒」という店だった。ここでは、スープに秘密の調味料を使っており、その味わいは一度食べたら忘れられないほどだった。健太郎と香織は、その味に虜になり、何度も通うようになった。

ある日、二人は偶然、竜皇軒の店主と話す機会を得た。その時、店主は竜皇軒に関わる数々の不可解な事件が起きていることを明かした。店の後片付けをしている最中に、ラーメン屋台の中で何者かに襲われるというのだ。

健太郎と香織は、その謎を解き明かすべく、竜皇軒の近くに住む探偵、京極杏奈の協力を仰ぐことにした。三人は連携してさまざまな手掛かりを追い、事件の真相に迫っていった。

やがて、健太郎と香織は竜皇軒の事件の背後に隠された人間の陰謀を暴き出すことに成功する。その結果、竜皇軒は地元の人々によって愛され、星4以上の評価を受けるラーメン店としての地位を確立したのだった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:3 悲しい:1 夢がある:8 怖さ:3. 合計点:22

「北九州市で星4以上のラーメン」ランキング! 2位は「石田一龍 本店」、1位は?【2023年8月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2df50c8923fdb3800d46946d6e0bf837c12f41b

コメント

タイトルとURLをコピーしました