【衝撃】兵庫県の「神聖」といううなぎ店が1位に!驚きを誘う異世界ファンタジーロマンス小説の主人公の反応とは?【2023年8月版】

ある日、兵庫県に住む主人公・田中智也は新聞の記事を読んでいた。「兵庫県で人気のうなぎ店」ランキングの2位が「青柳」だという。智也は興味津々で記事を読み進めた。

「1位は……」智也はワクワクしながら次の行を読んだ。

「あの『神聖』という店が1位に輝きました!」

智也は唖然とした。『神聖』という名前のうなぎ店なんて初めて聞いた。彼は早速友人に連絡し、一緒にその店へ行くことにした。

訪れた『神聖』は、見るからに格式高い佇まいの建物だった。静かで落ち着いた雰囲気が漂っている。店内に入ると、目の前には大きなうなぎの池が広がっていた。客席はカウンター席と個室があり、それぞれの席からはうなぎの生育状況を見ることができるようになっていた。

主人公は名前を告げると、店主の松岡さんが迎えてくれた。「いらっしゃいませ、田中さんですね。私の店にお越しいただき、ありがとうございます。」

智也は店主の温かい笑顔に心を打たれた。「うなぎが大好きで、いろいろな店に足を運んでいますが、『神聖』の存在は初めて知りました。」

店主は微笑みながら言った。「『神聖』は、一つの理念に基づいています。それは『心からの感謝』です。私は毎朝、うなぎたちに感謝の気持ちを込めてエサをあげています。そして、お客様にも心からの感謝を込めて料理を提供しています。」

松岡さんの言葉に胸が熱くなり、智也はうなぎを注文することにした。すると、出てきたのはまるで絵画のような美しい盛り付けのうなぎだった。一口食べると、身はふっくらとしていて、タレの味わいも絶妙だった。智也は感動しながら食べ進めた。

その後、松岡さんとの会話を楽しみながら食事を終えた智也は店を後にした。彼はこの素晴らしい体験を友人たちと共有し、『神聖』が兵庫県で人気のうなぎ店となった理由を広めることを決意したのであった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:0 悲しい:0 夢がある:7 怖さ:0. 合計点:15

「兵庫県で人気のうなぎ店」ランキング! 2位は「青柳」、1位は?【2023年8月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f43f61d54a8b1138cf72a478701cea6c3699466a

コメント

タイトルとURLをコピーしました