「夏の味覚♨️レトルトカレーで彩るミステリー!平岡龍彦の謎解き旅」

「レトルトカレー」であなたが夏に食べたいカレーはなに? 3種類の商品を紹介!、という記事を見かけたちくわは、小説家として働きながら、様々なジャンルの短編小説を書いていました。今日は、ミステリージャンルの小説を書くことにしました。

主人公の名前は、平岡龍彦(ひらおかりゅうひこ)といいます。彼は風変わりな名前を持ち、普段は探偵として事件の解決に当たっています。しかし、夏のある日、彼が食べたいレトルトカレーを求めて、予期せぬ出来事へと巻き込まれることになります。

ある日、平岡は三ツ星レストラン「カレマシリズム」の前を通りかかりました。そこで、夏にぴったりのレトルトカレーがあるという噂を聞きつけました。

期待に胸を膨らませ、平岡は店内に入りました。すると、目の前には様々な種類のレトルトカレーがズラリと並んでいました。中でも目を引いたのは、次の3種類の商品でした。

1つ目は「海鮮スパイシーカレー」。辛さと旨味が絶妙にブレンドされた一品で、海の幸が豪快に味わえるという評判でした。平岡は辛いもの好きなので、このカレーに興味津々です。

2つ目は「マンゴーチキンカレー」。トロピカルな香りと甘酸っぱいマンゴーの風味が楽しめる一品です。このカレーは女性客に人気があり、平岡はどんな味わいなのか興味津々でした。

3つ目は「和牛すじカレー」。国産のA5ランク和牛のすじを贅沢に使用した濃厚なカレーで、肉の旨味が贅沢に広がります。平岡はこちらも魅力的だと感じ、迷ってしまいました。

すると、突然、「カレマシリズム」のシェフである杉本蓮司(すぎもとれんじ)さんが現れました。杉本さんは平岡の評判を聞きつけ、彼に特別なオファーをしました。

「平岡さん、私の最高傑作、秘伝のカレーコンボセットをプレゼントします。それには、海鮮スパイシーカレー、マンゴーチキンカレー、和牛すじカレーがセットでついてきます。そして、その中には、ある運命をもたらす可能性があるのですよ。」

杉本さんの言葉に興味津々の平岡は、カレーコンボセットを受け取りました。すると、その日から、彼の人生には予期せぬ出来事が次々と訪れるようになります。そのカレーコンボセットには、まさかの”カレーの魔力”が宿っていたのです。

この日を境に、平岡の探偵人生は一変しました。彼が食べたいレトルトカレーを巡って、様々な事件や謎が絡み合う展開となります。果たして、平岡はカレーマジックを手にして、全ての事件を解決することができるのでしょうか?

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:2 悲しい:3 夢がある:9 怖さ:1. 合計点:23

「レトルトカレー」であなたが夏に食べたいカレーはなに? 3種類の商品を紹介!|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3260c46488c0779687fbf1f6db80223fad4ce49e

コメント

タイトルとURLをコピーしました