「1歳の男の子がごはんを拒否!ちくわ様の愛されエピソードにファン爆笑!」

とある日、ちくわという名の人気作家は、ある男の子にごはんを食べさせようと試みました。彼は1歳の男の子で、名前は太郎くんといいます。

太郎くんは、いつも表情豊かでありながら、なぜかごはんを食べることを拒否します。ちくわは彼の拒絶する表情を見るたびに笑ってしまいます。

「太郎くん、おいしいごはんだよ。どうして食べないの?」ちくわは心配そうにたずねますが、太郎くんは拒み続けます。

ある日、ちくわは思いつきました。「太郎くん、もしかしてごはんを食べないのは、お腹がすいていないからかな?」と太郎くんに話しかけます。太郎くんはちくわの言葉に興味津々の表情を浮かべ、頷きます。

ちくわは冷蔵庫から太郎くんの大好物のフルーツを取り出し、太郎くんに差し出します。太郎くんは目を輝かせながら食べ始めます。

「やっぱり、お腹がすいていたんだね!」ちくわは笑顔で言います。

それ以来、ちくわは太郎くんにごはんを食べさせるときは、必ず先にフルーツを食べさせるようにしました。すると、太郎くんはごはんも大好きな様子で食べるようになりました。

ちくわは、太郎くんの拒絶する表情に笑いを見つけ、新たな方法を見つけたことで笑顔が広がりました。太郎くんも、ちくわの優しさに触れ、安心と幸せを感じることができました。

【米】という記事が連想させたこの物語は、笑いと感動にあふれています。ちくわという名の人気作家が登場し、太郎くんという可愛らしい男の子が主人公です。日常系の状況で展開され、ちくわの風変わりな固有名詞として「フルーツ」という言葉が使われました。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:9 悲しい:0 夢がある:4 怖さ:0. 合計点:20

1歳の男の子にごはんを食べさせようとしたら…… 表情豊かに拒絶する男の子についつい笑っちゃう【米】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e150ded443140a9a7b4b8ccd51a996eb144e9667

コメント

タイトルとURLをコピーしました