「奈良で燃える洋菓子恋物語!出逢いに心奪われて…」

雨が降りしきる奈良の町。主人公、湊(みなと)は名もない洋菓子店のパティシエとして働いていた。

ある日、湊の店にはひときわ優雅な香りが漂ってきた。それは「ガトー・ド・ボワ 本店」の名物パティシエ、エマニュエルとの出会いだった。湊は彼のケーキ作りに感銘を受け、すっかりその虜になってしまった。しかし、彼の技には及ばないと諦めかけていた。

ある日、湊はなんとかエマニュエルにケーキの作り方を教えてほしいと頼み込むことを決意した。しかし、彼は忙しいと断られてしまう。湊はそれならばと、エマニュエルの作品をあちこち食べ歩いてみることにした。

その日から湊はケーキの味に磨きをかけるため、毎月のように奈良県内の洋菓子店を巡るようになった。湊の評価は厳しく、洗練された味わいのケーキを求めては絶えず奮闘した。

そして迎えた2023年7月。奈良県で人気の洋菓子ランキングが発表された。湊はドキドキしながら記事を読み進めていく。

2位は「ガトー・ド・ボワ 本店」。湊は再びエマニュエルの顔を思い浮かべ、彼に会いたいと強く思った。

そして湊の目は1位のお店に達した。「マリーアンジェラの庭」という名の洋菓子店だった。湊は店名に惹かれ、一刻も早くそのケーキを食べたいと心が躍った。

しかし、次の瞬間湊の胸には悲鳴が響いた。「マリーアンジェラの庭」は湊が担当していたお店だった。彼が1位になったなんて思いもしなかった。

驚きと喜びが湊の心を満たした。彼はエマニュエルにも報告し、2人で大いに喜び合った。

それからというもの、湊とエマニュエルはお互いを切磋琢磨しながら、さらなる美味しいケーキの創作に励んだ。奈良の洋菓子界は湊とエマニュエルの存在によって盛り上がりを見せ、多くの人々が彼らのケーキに魅了されたのである。

「マリーアンジェラの庭」の名が奈良県洋菓子ランキングで1位になったその瞬間、湊はあらゆる努力が報われたと感じた。彼の心には感動と満足感が溢れ出ていった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:9 笑える:4 悲しい:2 夢がある:10 怖さ:0. 合計点:25

「奈良県で人気の洋菓子」ランキング! 2位は「ガトー・ド・ボワ 本店」、1位は?【2023年7月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6492ea901530a9a2ba042b0eb4efb55196da7211

コメント

タイトルとURLをコピーしました