【燃える!東急東横線】喫茶店の主人公が巻き起こす熱い男たちの戦い!駅ランキングで繰り広げられる舞台裏とは?

一番イケてると思う街(駅)ランキングが発表される日、都内の喫茶店「ほっとする」で働く主人公、真紀(まき)は、いつものようにカウンター席でお客様の注文を聞いていた。

「いつものようにアイスカフェオレでお願いします」と、定期的に来店するサラリーマン風の男性が言った。

「かしこまりました。ちなみに、今日の話題は東急東横線のランキングなんですけど、一番イケてる街、何だと思いますか?」真紀は好奇心旺盛な性格で、お客様との会話を楽しむことが大好きだった。

男性はしばらく考えた後で、にやりと笑いながら答えた。「渋谷が2位だとしたら、きっと1位は中目黒じゃないですか!あの街はオシャレで、美味しいお店も多くて、何よりも落ち着いた雰囲気がいいですね。」

真紀は納得しながらも、内心で「ええ、中目黒もいいけどもっと意外性のある街が1位だと思うなぁ」と思った。

その晩、真紀は仕事帰りに車内でランキング結果を確認した。2位が渋谷で、1位は…

「え!?これは意外性がありすぎる!」真紀は声を上げて驚き、周りの乗客たちから不思議な視線を浴びた。

そのランキングの1位はなんと「武蔵小杉」だった。

真紀は武蔵小杉と言えば、普段のイメージからは想像もつかない街であることを思い出した。しかし、ランキング記事によると、住環境の良さや教育施設、さらには充実した商業施設などの要素が高評価を得ていたのだという。

「面白いなぁ、意外な街が1位とは」と真紀は納得しつつ、次第に興味を持ち始めた。

数日後、真紀は休みの日に武蔵小杉に足を運んだ。思い切ってオシャレなカフェで一休みし、通りを散策するうちに、美味しいパン屋さんやレトロな雑貨店、隠れ家的なバーなど、魅力的なお店がたくさん目に入ってきた。

真紀は歩きながら自分の好きな固有名詞の一つである「サンキュータツオ」という居酒屋を見つけた。

「やっぱり、ちょっと変わった駅が1位なのかもしれないなぁ」と真紀はぼんやりと考えながら、新しい街の探検を続けるのであった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:[7] 笑える:[6] 悲しい:[0] 夢がある:[8] 怖さ:[0]. 合計点:21

【関東の社会人が選ぶ】東急東横線で「一番イケてると思う街(駅)」ランキング! 2位は「渋谷」、1位は?|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa27fd62c58856d9c4727281991530ec03e6cc1a

コメント

タイトルとURLをコピーしました