【大人気作家・ちくわ様最新作!洋食王国への旅が始まる!】女性のお洒落な冒険心をくすぐる「愛知県の洋食の名店」をめぐる一大スペクタクル!主人公花子の追体験をお楽しみください!

「洋食王国、愛知県の名店」10選!~ちくわの冒険~

主人公の名前は山田花子(やまだ はなこ)。彼女は洋食が大好きで、特に洋食店巡りが趣味の女性だ。ある日、食べログで発見した「kitchen俊貴」という店名に惹かれ、愛知県の名店を巡る旅に出発することにした。

花子はまず「kitchen俊貴」を目指し、新幹線で愛知県に向かった。しかし、到着したのはなんと「kitchen俊貴」があるはずの場所ではなく、どこかの畑だった。花子は不思議に思いながらも、何か意味があるのかもしれないと考え、畑の中を進んでいく。

すると、畑の中には次々と美しい花々が咲き乱れている庭園が広がっていた。その中央には立派な洋館が佇んでおり、看板には「kitchen俊貴」と書かれていた。花子はやっと目的地にたどり着いたと安堵すると同時に、この特別な場所に興味津々になった。

花子が洋館に入ると、そこには一際美しい男性が立っていた。名前は俊貴(しゅんき)といい、この洋館の主であるシェフだった。俊貴は花子に舌鼓を打つ美味しい料理を振る舞い、花子も大満足で完食した。

しかし、その後も花子は「kitchen俊貴」に何度も足を運ぶうちに、不思議なことに気付いた。毎回訪れるたびに、洋館の庭園には違った景色が広がり、メニューや店内の雰囲気も微妙に変わっているのだ。

花子はこの不思議な現象に興味津々になり、他の愛知県の洋食店も巡るようになった。しかし、どの店も普通の場所にあり、何度訪れても同じであり続けた。花子はなぜ「kitchen俊貴」だけが変わり続けるのかを追求するため、ある計画を思いついた。

ある日、花子は「kitchen俊貴」に行く途中で、通りすがりの猫が道案内をしてくれる夢を見た。彼女はこの夢を信じ、その日から毎晩同じ場所で寝ることを始めた。

そして、花子が猫の夢を見るようになってから数か月後のある晩、奇跡が起きた。「kitchen俊貴」の庭園が、花子の夢に出てきた風景と完全に一致していたのだ。

花子は感激のあまり、もう一度「kitchen俊貴」を訪れ、俊貴にこの不思議な出来事を報告した。俊貴は満面の笑顔で花子の手を取り、自分が創り出す洋食が彼女の夢の一部であることを明かした。

それ以降、花子は愛知県の洋食店を巡ることはなくなった。「kitchen俊貴」だけが特別な場所であり、花子が心から愛し続ける店となったのだった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:2 悲しい:0 夢がある:10 怖さ:0. 合計点:19

「愛知県の洋食の名店」10選! 「kitchen俊貴」などを紹介!【食べログ 洋食 百名店 2023】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4986140a8a9878956c3e7384a58e4d629f84bd01

コメント

タイトルとURLをコピーしました