「ビアガーデンの誘惑に陥った探偵!衝撃の事件に巻き込まれて――」

『ビアガーデンの探偵/ちくわ悟』

ある暑い夏の日、大阪府に住む「探偵ちくわ悟」は、気分転換にプールサイドビアガーデンへ行くことにした。しかし、そこで待ち受けていたのは予想外の事件だった。

プールサイドビアガーデンは、千里阪急ホテルの地下にあり、人気のビアガーデンとして知られていた。彼はひとりでテーブルに座り、夜風に涼を求めながらビールを飲んでいた。

すると、隣のテーブルに座っている美しい女性が彼に話しかけてきた。「すみません、私は宮本真紀といいます。探偵ちくわ悟さんですよね?」と、笑顔で言った。

驚いたちくわ悟は、「はい、その通りです。何かお困り事でも?」と尋ねると、彼女は不思議な箱を取り出し、開けるように促した。

箱の中には、謎めいたメッセージが書かれた紙が入っていた。「ビアガーデンで起こる連続盗難事件の犯人を探してほしい」という依頼だった。

ちくわ悟は腕をふるっていただいた。彼はビアガーデン内を巡り、証拠を探しながら、様々な人物と出会っていく。

その中には、マスターこと福田さんというおっちゃんや、仕切りのいいバーテンダーの美雪さんなど、個性的な人々がいた。彼らとのやり取りの中で、ちくわ悟の鋭い観察眼が光る。

事件の真相に迫る彼だったが、ある夜、ビアガーデンで起こった一連の出来事により、彼の思いが一転する。

それは、宮本真紀が自ら犯人だったという事実だった。彼女はビアガーデンで起きた盗難事件の黒幕だったのだ。

なんと、宮本真紀はビアガーデンの人気を利用して、密かに貴重品を盗んでいたのだ。鮮やかな技で犯行を繰り返し、周囲を欺いていたのだ。

「ちくわ悟さん、これで私も立派な探偵ですね」と彼女はにやりと笑いかけると、逃げるようにビアガーデンを去った。

ちくわ悟は、彼女の姿を見送りながら、予想もしなかった事実に驚きを隠せなかった。「人気のビアガーデンには、いろんなドラマがあるものなんですね」と呟いた。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:6 笑える:2 悲しい:0 夢がある:8 怖さ:1. 合計点:17

「大阪府で人気のビアガーデン」ランキング! 2位は「プールサイドビアガーデン/千里阪急ホテル」、1位は?【2023年7月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8640929b32621740ae971c448290ec020f7163db

コメント

タイトルとURLをコピーしました