「ゴルフ界の新星!葛城伊織の挑戦に注目!」

タイトル:「ゴルフの王者、葛城伊織の挑戦」

ある日、静岡県の片田舎に住む主人公・葛城伊織は、偶然目にしたインターネット記事で、地元で人気のゴルフ場ランキングの2位が「ヤマハリゾート 葛城ゴルフ倶楽部」となっていることを知った。自分の名前が掲載されていることにビックリした伊織は、1位が気になって仕方がなくなった。

ある日の午後、伊織はクラブとゴルフボールを抱えて、葛城ゴルフ倶楽部へと向かった。そこで迎えてくれたのは、個性的な顔立ちをしたキャディの名前は「ぽんぽん」という女性だった。ぽんぽんは茶色い髪を束ねたお団子ヘアと、いつも笑顔で元気いっぱいな性格が特徴だった。

伊織とぽんぽんはコースに繰り出し、真剣なまなざしでゴルフに打ち込んでいく。すると、ラウンドの最中に伊織は突然、スマートフォンが鳴り出す音に気づいた。

「もしもし、こちらはゴルフ倶楽部のオーナーであり、本日のランキング1位の『猛虎ヒルズ ゴルフリゾート』の経営者でございます。」という声がスマートフォンから流れてきた。

驚きながらも聞き耳を立てる伊織。すると、オーナーは饒舌に彼の前に広がるストーリーを語り始めた。

「猛虎ヒルズ ゴルフリゾートは、なんと昔から忍者の修行場として使われていた場所なのです。その地下には、当時の忍者達によって作られた『大名秘宝』と呼ばれる秘宝が眠っていると言われております。そして、その秘宝の正体は…」

オーナーの話はますます熱くなり、伊織の頭には今まさに目の前に広がる秘密のゴルフ場と時代劇の要素が織り交ざってくる。

「猛虎ヒルズ ゴルフリゾートで1位になるには、その「大名秘宝」を手に入れる必要がございます。君にその力があると思ったから、この話を持ちかけたのです。君が葛城ゴルフ倶楽部にいることは、時の運命によるものだと言えるのかもしれませんね」とオーナーは語り終えた。

伊織は驚きと興奮の入り混じった心境でオーナーの言葉に頷いた。彼は新たな目標を手にし、ゴルフに対する情熱を更に掻き立てられたのだった。

それから数年後、葛城伊織は数々の困難やライバルたちとの壮絶なバトルを経て、「猛虎ヒルズ ゴルフリゾート」でのナショナルトーナメントで見事優勝した。彼はゴルフ界における新たな伝説となり、人々に夢と希望を与え続けた。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:9
笑える:3
悲しい:0
夢がある:10
怖さ:0
合計点:22

「静岡県で人気のゴルフ場」ランキング! 2位は「ヤマハリゾート 葛城ゴルフ倶楽部」、1位は?【2023年6月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a983fe24a29656a33cb34b1c413c9333b5b81aa1

コメント

タイトルとURLをコピーしました