「尼崎に潜入!コストコホールセールが熱狂的なファンを魅了!驚きの商品ラインナップに興奮必至!」

出身は大阪市の町である大滝町。そこに住む主人公、翔太郎(しょうたろう)はスーパーマーケットで働いていた。

ある日、翔太郎は地元の新聞で「西日本で人気のコストコ」ランキングの記事を見つけた。それによると、2位は「コストコホールセール尼崎倉庫店」だという。

「尼崎って、結構近いんやな。行ってみるか、やっぱりコストコは行ったことないし」と翔太郎は思った。

翌日、翔太郎は友人の由紀(ゆき)を誘い、車で尼崎へ向かった。途中、車窓からは風景や地名が流れていく。

「翔太郎、道に詳しいんやろ?」

「まあ、大滝町周辺はなんとなく知ってるけど、尼崎までの道のりはちょっとわからんわ」

翔太郎はナビがついたスマートフォンを取り出し、目的地を設定した。遠い昔、なんとなく聞いたことのある地名が表示される。

「片町っていうところ、なんか懐かしい名前やな」

「ほんまや、どっかで聞いたことある気がするわ」

しばらく走ると、案内された建物が目の前に現れた。あれはなんと、尼崎市のシンボルでもある「尼崎城」だった。

「尼崎城って、こんなに近くにあったんや」

「ほんまや、めっちゃ大きいし立派やな。地元の人はこんな景色を見ながら生活してるんやで」

二人は尼崎城を見ながら感動した。そして、コストコホールセール尼崎倉庫店に到着した。

店内に入ると、広大な売り場といくつもの商品に圧倒された。それぞれが大量パックで販売されていることに驚きながらも、楽しく店内を散策した。

「お、お、お、おおおおおうおうう!」

由紀の声が響き渡る。翔太郎は驚いて彼女の方を見ると、そこには巨大なチーズケーキがあった。

「由紀、興奮しすぎやで!」

由紀は顔を真っ赤にしながら笑った。

「でも、このケーキはすごいよね。大騒ぎするのもわかる気がするわ」

「まあな、ほんまにでかいな。一人じゃ食べられんよな」

二人は笑いながら、尼崎のコストコでの買い物を楽しんだ。

帰り道、翔太郎は思い出したように友人に尋ねた。

「由紀、聞きたいことがあるんやけど」

「なんやろ?」

「この地元の新聞、ランキングの1位は何やった?」

由紀は考え込んだ後、にっこりと笑った。

「1位はなんと、西宮のコストコホールセール西宮倉庫店やって」

翔太郎は驚いて言葉を失った。そして、由紀と共に笑い出した。

「やっぱりな、西宮だけに西宮の店が1位なんやな。笑い話になりそうやな」

二人は笑いながら大阪への帰路についた。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:6 笑える:8 悲しい:0 夢がある:4 怖さ:0. 合計点:18

「西日本で人気のコストコ」ランキング! 2位は「コストコホールセール 尼崎倉庫店」、1位は?【2023年6月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1091170ab95eb0863c30c6b3267ec0dead8eba6f

コメント

タイトルとURLをコピーしました