「最強のららぽーと!関東人熱狂!憧れの1位は果たして…」

ある日、夏の暑さが厳しい関東地方に住む主人公、藤田響(ふじた ひびき)は、情報を集めるのが大好きなOLでした。午後の休憩時間、彼女はさっそくランキング記事を目にしました。

「関東地方で人気のららぽーとランキング! 2位は『ららぽーと横浜』、1位は?【2023年6月版】」

気になる1位のららぽーと、それは響がまだ訪れたことのない場所でした。彼女はため息をつきながら、悶々とした気持ちで仕事に戻りました。

その夜、帰宅した響は、ふと思い立ってスマートフォンの地図アプリを開きました。彼女はららぽーとの場所を調べ、訪れることを決意しました。これまでの日常にちょっとした刺激を求めていたのです。

翌朝、広々とした駐車場に到着した響は、ららぽーとに足を踏み入れました。まばゆい陽光が店舗のガラス窓に反射し、まるで別世界に迷い込んだような気分にさせました。

「ここは…」と口をつぐむほどの光景が広がっていました。

ららぽーとは、テーマパークのような造りで、ユニークなショップがひしめき合っていました。彼女は一つ一つの店舗を巡り、どのような品ぞろえがあるのか興味津々でした。

それから数時間、個性的なお店巡りを楽しんだ響は、少し疲れてきました。しかし、彼女の目に異様なものが飛び込んできました。

「な、なんだあれは!?」と響は思わず声を上げました。

ららぽーとの一角には、なんと巨大なオブジェが設置されていました。その形状はまさに巨大なちくわそのものでした!周りには笑顔で写真を撮る人々が群がっており、さらに大きなちくわに引き寄せられるように響も近くに足を踏み入れました。

「これが、ちくわパークというのか…」

響は思わず笑みがこぼれました。今までの疲れが吹っ飛ぶほど、彼女にとってはまさに夢のような場所でした。

そして、その後の人生も響にとっては新たな展開が待っていました。彼女はちくわパークのイベントに参加し、偶然出会ったイケメン料理研究家、篠宮(しのみや)に一目惚れしてしまいました。

二人は趣味が合い、共通の話題も多いことからすぐに意気投合し、恋に発展していったのです。篠宮は料理の腕も抜群で、響は彼との楽しいひと時に癒される毎日を過ごすことができました。

そして、数年後。響と篠宮は幸せな結婚生活を送りながら、ちくわパークのオーナーになりました。彼らの夢は、人々に笑顔と幸せを届けることでした。

こうして、ららぽーと横浜ではなく、別のららぽーとが関東地方で人気を博すようになりました。響と篠宮の名前は、ららぽーとのランキングにも刻まれるようになったのです。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:4 悲しい:2 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:22

「関東地方で人気のららぽーと」ランキング! 2位は「ららぽーと横浜」、1位は?【2023年6月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0aff4525fd6e21c0c5ca28e8a64228798988d74

コメント

タイトルとURLをコピーしました